ここらでまったりお茶でもどうぞ☆


d0112010_0245517.jpg
             

我が夫はいままで一度も私の作った料理にケチをつけた事がない。
それは私が料理が上手だからではない。
自分でも失敗したと思う品も数知れない。
しかし夫は「ママの作った料理は最高だね」と全部平らげてくれる。
かなりの忍耐力だ。

結婚して間もない頃は
ほうれん草のゆで汁に塩を入れないで茹でたり、苺を洗剤で洗ったり・・・・・。
かなりひどい料理を出したもんです。m(_ _)m
その度に美味しいと全部たべてくれる夫に感謝し
私は日々もっと上手く料理を作りたいと頑張った。
夫が私を褒めてくれることは料理以外はほとんどないのです(汗)

長女は 夫と同じ何でも美味しいと好き嫌いなくお腹いっぱい食べる平らげる。
次女は 美味しいときはおいしい。まずいときは「これはちょっと」と残す。
三女は 嫌いな物でも「これと~ても美味しいね」と言って残す。

私はこの4人(今は長女は外にいますが)のおいしい笑顔を見るために
そして空になったお皿を見るために料理にお菓子作りに夢中になったのです。
ほとんどが自己流(何かのアレンジ)なのでいまでもひどい物を
我が家の家族は口にしなければならない・・・・・・(悲劇)

そんな訳で
好きなお菓子作りと料理作りの記録をここに残していきたいと思います。
できればここを訪れて下さった方に目で召し上がっていただければ嬉しいです♪
(あなたは長女派 次女派 三女派?)
d0112010_0251036.jpg

[PR]
by saki0729break7 | 2007-02-28 20:27 | お菓子(料理)
<< 回想②入院まで 外科診察・・9ヶ月検査結果 >>