保険金の使い道

3年前保険の整理をしていたら
私の保険はわずかに夫の特約にしか入っていない事が解かったんです。
それも死亡特約のみ。

私の実家には今のところガンになった家族はいないけれど親戚のガン罹患率は半数以上。
これは考えなくては・・・・・・と思い立ち小さな生命保険・傷害保険・がん保険に加入。
一つ一つが小さいのでそんなに沢山降りたわけではないのですが

このお金の使い道をどうしよう。。。。
①3人の教育費で底が見えてきた貯蓄のカバ-
②娘達の結婚資金
③当てにならない年金のため老後の貯え

色々考えた末、どうせ降って湧いたあぶく銭・・・いままで贅沢もせず(皆も同じよね。主婦って・・)、学費と夫への送金を工面してきたわたくしへのご褒美にさせていただく事にしました~~~~~~(^^)
早速夫に交渉したところ、すばらしく素敵なお返事をいただきました(嬉)
だってこれからの私自身の人生を大切に生きるって決めたから軍資金よっっっ。


それで・・・・・・hawaiiに行ってきちゃった(><)
ハワイは新婚旅行以来だから25年と4ヶ月振りの銀婚旅行になりました♪

本当は5人で家族旅行したかったのですが、上二人の娘は仕事の都合がつかず
夫と大学春休みの三女と三人家族旅行になってしまった。
あれっ私の贅沢?家族の贅沢?
まあこんなもんか。皆で行くから私が楽しい。これも私の大切な1ペ-ジ。
d0112010_22361953.jpgd0112010_22363933.jpg








夫の休みの都合で3泊5日の短期だったけどとてもいいお天気に恵まれ
いい思い出になりました(^^)


お留守番のふたりの娘にホテルの小物屋さんで
d0112010_22564678.jpgd0112010_2257130.jpg









この手は夫より大きな私の手ではなく娘の手(私には似ずよかった)




そしてホテルのベランダから見える綺麗な海と・・・・たくましい肩???
なぜか私が出ている時だけ訪れてくれた可愛い小鳥さん。
d0112010_236891.jpgd0112010_2363453.jpg






も少し行けるぞ海外旅行!
それまで節約節約♪
[PR]
by saki0729break7 | 2007-03-19 23:21 | お出かけ・旅行
<< ととろの出てきそうな・・・ 回想④放射線治療初診 >>