人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機栽培大豆

有機栽培大豆_d0112010_23374653.jpg
                 先日アップしたつぼみのベルフラワ-。。。こんなに開花しました



この病気になって、身体にいい食べ物のことを考えることが多くなった。
そんな時、友達から有機栽培の大豆を使った豆腐や醤油のお店に
見学に行かないかと誘われた。


それで朝7時50分出発で埼玉の醸造の会社に見学に行ってきました。
電車を使うのは嫌いな私の提案で
関越道を使って3時間かけて日帰り遠足気分です。


この工場では高さ2.3M直径2.7Mの大きな木の樽で
醤油と味噌を作っている過程を案内してもらえる
http://www.hoyumedia.com/co/bl/yamaki/
そして自然食のランチも予約できる。


大きな樽を目の前にして私デジカメ持って来てないことに気付きました。
最近は何処に行くのもデジカメ必需でバックに入れて持ち歩く習慣になっていたのに。。。


「健康」と「食」の源は水にあると埼玉の秩父山系の神泉水を使い
無農薬有機栽培の大豆と米・麦の原材料の全てにこだわって
作られる醤油。味噌。豆腐。。。を説明を聞きながら
実際ににランチで食べてお土産を買って来ました。

             
               それがこれ。帰ってから撮りました笑
有機栽培大豆_d0112010_23404685.jpg
          何故桜の木の箸があるか。それはただ単に可愛かったから♪
          何故ここに箸を売っているのか。それは解からない???



私はホルモン治療なのでイソフラボンの入った
大豆のとり過ぎは良くないのかなと
勝手に思っていたのですが
[ノルバ服用中に飲んではいけないサプリメントはあるのかと薬剤師に聞いたことがあるの
その時、イソフラボンが関係していなければ飲んでも大丈夫ですといわれたので。。。]

他の方のブログを見ているとそんなにこだわってない様なので
美味しく身体に良い食材に変更していこうと思いました。
毎回ドライブはできないので注文することにします。


いろんな添加物を食べている私達現代人の結果は
後、10年後に現れるそうです。

それを聞きながら
私達の病気に使う薬や治療方法の結果が
10年後にでると聞いたことを思い出してしまいました。

後10年後。。。私はどうなっているのでしょう。。。
元気で車を運転しているに決まってますよね!!!
by saki0729break7 | 2007-05-16 21:57 | 日常のあれこれ
<< 笹団子♪ 今頃送別会でした。 >>