A型の夫(>m<)

9年前から8年間単身赴任していて
昨年の夏に帰って来たマイだ~りん
洗濯物お布団干しが大好きになって帰って来た

土日の洗濯物はもう殆ど彼の仕事となっている。
私が休みの日には
「ママ今日は天気予報は晴れだからお布団干しておいてね。」
と言って出勤する笑
8年前からは考えられないことである。
う~~~ん。昔から洗濯は好きだったかも
でも、私が手を出して欲しくなかったのかな~(^^ゞ

8年間の単身生活で
自由に洗濯物とお布団干しを身に付けてきた夫は
最近こんな事を言った。
「僕の洗濯物は、自分でたたむからそのままにしておいていいよ。」


洗濯物は私が取り込みたたんで各自が自分の箪笥にしまう。
それが我家のル-ル。
どうも、夫は私のたたみ方が気にいらないようなのである。。。

昔は夫と私のものはひとつの箪笥に入れていて夏冬衣替えをしていたが
夫がいなくなった8年間、箪笥は私一人で独占^^;
夏も冬もみんなひとつの整理ダンスに収まった。


昨年夫が帰って来たとき
とてつもなく増えた衣類はそのまま夫が使っていた衣装ケ-スにはいったまま
今は夫の部屋にある。
長い独り暮らしで自分のたたみ方と片付け方ができていたらしい。
いつもは開けない夫のケ-スを見てみて納得した。


これがO型の私の洋服の入れ方↓
d0112010_12402883.jpgd0112010_12405317.jpgだいたい洋服屋さんでたたんでいる大きさと同じくらい。
同じ大きさに揃えて上に重ねていく。




そしてこれがA型の夫のたたみ方↓
d0112010_1251673.jpgd0112010_12512090.jpg写真では上手く伝わらないが一つひとつが細かくたたまれていて几帳面なのが分かる。
でも神経質ではないのよ。




私のは毎日出し入れしているうちに
だんだん崩れていくんだけど
夫のは崩れない。。。
私もじぶんのたたみ方を変えるつもりはないので
最近は夫の洗濯物はたたまないでそこに置いたままなの~♪


私は大雑把なO型(几帳面なO型の人。すみませ~ん。これは私の場合です^^)
洗濯物を干した後ふと見ると
夫に干し直されてます汗


。。。こいつ~~~~!って思うけど
決して口にも顔にも出しませんよ♪


ピンクのタオルにはピンクの洗濯ばさみ
青には青。。。笑
わたしにはありえない。。。


洗濯ばさみも使用してないときはこうなってます。
A型の夫には気になるんですね。
私はどうでもよいのだけど色あってます。
d0112010_1354367.jpg
本当に私と夫入れ替わった方がよかったかも。。。^^ゞ





考えてみるとこれは私が病気になってから。。。
夫の優しさなんですね。
そういうことにしておきます(>m<)


ただ、たたみ方。。。
これはどうしても譲れません笑
だって細かくたたむとそれだけ皺が増えるでしょ~~~^^
わたしには私なりのポリシ-があるのだ(^□^)
それに何回言っても
洗濯ネットにブラとストッキングが一緒にはいってるのってどうよ
心の中で「全く仕方がないんだから~」
心の広い私はいつも上から目線で夫を見ているのです。


感謝してます♪マイだ~りん
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-07 13:23 | 日常のあれこれ
<< ちこちこちゃん迎撃オフ会 二子玉川プチオフ会でした☆ >>