○十年ぶりの同窓会でした♪

長男の嫁という性により我が実家広島には
数年に一度しか帰ることもなく、
なかなか、同級生に会ってくることも今までなかったのですが
高校時代の仲良し8人組の中の一人が知らせてくれたので
行ってきました同窓会。。。

女性は皆変わってないけど、男性は変わってたな~笑
憧れの人は違うクラスで良かった。
思い出の人のままであって欲しい♪

なんせ速水○こみちに似てたんだから~♪
娘達に言うと
「そんなに面食いだったのにどうしてお父さん?」
と不思議がる。。。笑
私もなんでかな~~~と思うけど、
まあ分相応ってことになりますかね^^;


今回は高校2年の時のクラス会
40人中30人弱の出席で担任の先生も来てくださり
皆に会えて嬉しかった。
私の顔を見るなり涙ぐんで飛びついてきたMちゃん
彼女は2月に尾道ラ-メンを送ってきてくれた友達。

2次会は女性軍だけでお茶とケ-キ。
同窓会はお昼からのランチだったので、お酒にはまだ早かったの^^
そして3次会は仲良し8人グル-プで時間も忘れて語り続けた。



次の日は短大時代の友達が集まってくれ
その次の日は高校3年の時の友達が出てきてくれた(^m^)
遠くに住んでるとなかなか会えないと言って
連絡してくれたらしい。。。嬉泣


みんなありがとう(ToT)


たぶん2次会までのメンバ-は私がこの一年
あんなに泣いて、穴倉にもぐって出て来れないほど悩んだことは
想像もつかないだろうな。

高校時代以上に元気だと言われてしまいました^^;
でも、仲良しグル-プでの3次会
みんな、表には出さない苦労や悩みを抱えながら
明るく生きていることが分かった。


自分の病気、子供の病気、御主人を亡くされた友
そしてドラマのような壮絶な人生を乗り越えた友も。。。

でも、どうしてそんなにみんな明るいの?
くよくよ悩んでも仕方がないじゃない・・・
一番大変なことを乗り越えた友が言った


高校時代はみんな甘ちゃんで
ただただきゃらきゃらして笑っていた。
先生に「箸が転んでも笑うのか試してみる」と言われ
箸を転がされて大笑いしていた。

今はみんな昔と同じ顔に少し皺を増やして
しっかり地に根を張って生きている。

また来年!
このメンバ-で会う約束をして帰ってきました。


わが故郷の写真を紹介させてくださいね。
福山城とその周りの風景
d0112010_2023927.jpgd0112010_20232673.jpg







尾道周辺(千光寺公園と尾道の港)d0112010_20253926.jpgd0112010_20264100.jpgd0112010_20263644.jpg







因島大橋と上からの海d0112010_20273597.jpgd0112010_20274914.jpg







曇っていたのできれいに撮れなかったのがとても残念!
来年はもっと綺麗に撮ってきますね。


そういえば、アメリカで会社を興したKちゃん(女社長カッチョえ~~~♪)
のお土産で
スタ-ウォ-ズの記念切手。。。
何年かしたら高くなるよ~!と言われたどホントかな~?
d0112010_2151457.jpg










留守中に沢山のコメントありがとうございました☆。。。。。。
嬉しかったよ~~~(T□T)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-21 20:45 | お出かけ・旅行
<< 夫の誕生日 行ってきま~~~す♪ >>