人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんありがとうございました~☆

先日の記事にあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございました。
少し冷静になってきて、這い上がってくることができました。
ブログをしていなかったらまだ引きづっていたと思う。
みんなのコメントを読んでいるうちに、少し遠目から
このことを見つめることができたのかもしれません。




それで、ちょっと前回に書きたかったことの付け足しをしたいと思います。

1年検査が終わり注射をして会計を済ませ
ノルバの後進薬ソシゲ-ンを薬局でだしてもらいましたが
そのときの話です。

私はこの薬を時々飲み忘れることがあるんです。
朝夜1錠ずつ1日2回服用のこの薬
「お昼に朝の1回を飲み忘れてしまったことを思い出したらどうしましょうか?」と尋ねると

可愛い薬剤師のお姉さんが詳しく説明してくれました
「次の薬を飲むまでに6~7時間空ければいいので、例えばお昼1時にに朝の分を飲んだら
夜は8時以降に飲めばいいですよ。」

「saki様の薬は1日20mgを2回に分けて10mgにしているタイプ
最初から20mgを服用されている方もいるのですから
そこまで気にしないでいいです。主治医が副作用を軽くするために
わざわざ2回に分けておられるのですよ。」


「それでは、20mgを飲むより10mgを2回のむほうが副作用が少ないという事なんですか?」

体質や体格で一概には言えませんが、主治医のお考えです。」

と濁されてしまったけど、どうやら2回に分けたほうがホルモン治療の副作用は軽いようです。
ただ、今度の主治医の診察でこのことを確認する勇気はないんだけど^^;


今度の診察までの残り35日分のお薬代・・・1520円
この日の治療費(注射代を含む)・・・27970円でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は平日に済ませておかないといけない銀行回り等々を午前中に済ませ
お昼からお友達の家に御寿司をおよばれしてきました。

彼女は京都の丹後出身で
そこの土地のお嫁さんはこの寿司が出来ないと一人前ではないらしい

みなさんありがとうございました~☆_d0112010_2059017.jpg

                   丹後寿司です

とっても美味しかった~~~~♪
それから、豆腐で作ったレモンケ-キもご馳走になりました。
彼女はいつも落ち込んでいるときに不思議にお家に呼んでくれご馳走をしてくれるの。
何も言ってないのに。。。(;へ;)

前回の5月の診察の時も餃子を作って待っててくれた。
20個お持ち帰りのお土産付きだった。


ブログ友にもリアル友にも感謝です(T0T)
by saki0729break7 | 2007-07-12 21:21 | 乳癌治療の日々
<< 豆腐のレモンケ-キ 良かった日だったけど、沈没の日... >>