長女の誕生日です♪

今から25年前に魚がツルンと飛び出してきたように安産で生まれた長女。
はじめての出産だったと言うのに
殆ど痛みもなく、簡単に生まれてきてくれたのがこの長女。

こんなに簡単ならば直ぐにでも二人目を産んでもいいわと思ったけれど
ワタシの場合はどうも回を重ねる毎に
難産度が高くなっていったの(><)

あんまりいないよねこんな人(*^_^*)





生まれてきた娘の顔は
目も小さいし、鼻も埋もれてるし
わぁ~!赤ちゃんてこんな顔してるの?って。。。。
生まれたときからほら、雑誌の表紙に出ているような赤ちゃんを想像していた私は
ちょっとびっくりしてしまった。
先日同窓会で一緒に泊まってくれたKちゃんがお祝いに来てくれて
追い討ちをかけるように

「saki~! まぁお世辞にも可愛いとは言えないけれどおめでとう☆」って



全くこの親友ははっきり物を言うやつだ( ;へ;)



その直ぐ後になんと事もあろうに
わが母親から


「あら~~^^;
私は3人子供を産んだけど、こんなに不細工な子はいなかったわ」
って。。。


はぁ?

ブル-タスおまえもか!!!!



退院して帰ると弟が定規をおでこと口に合わせて
「姉ちゃん。鼻がつかんぞ!」



おまえら、ちょっといい加減にしろよな!
失礼。言葉が品を失ってしまいましたわ♪


まぁ、こんなひどいエピソ-ドを持つ長女であるが
今では人並みに可愛く成長してくれたと思う


あくまで親の欲目ではあるが。。。笑
とりあえず、私の若い頃よりは上だと思うよ(><)
(ずいぶんハ-ドルが低いなぁ笑)


今、このひどい言葉を
はじめての出産直後にプレゼントしてくれた3人は
すっかり忘れて
「そんなこと言ってないよ~~~(オロオロ)」


と口を揃えてあわてて否定しているのだ笑


何はともあれ,現在長女は
何でも私が作った料理を
美味しい美味しいとぜ~んぶ平らげてくれる。
丈夫に育ってくれて何より母は嬉しいよ。
自分がこの病気になったから特に健康でいてくれることが一番なのだ。


夫が単身赴任中は
ずいぶん頼りにしてしまい、親に甘えることもできなかったと思う。
これから、優しい彼氏を見つけて幸せになって欲しいと
願っていますよ(丿^o^)丿
[PR]
by saki0729break7 | 2007-07-29 02:44 | 非日常
<< 原爆記念日&乳がん市民フォ-ラム ipodの入れ物 >>