どうしてかな~???

d0112010_2341632.jpgd0112010_23415343.jpgd0112010_23442339.jpg







久々の我家のベランダの
お花達☆☆☆


やっと薬が効いて痛みが治まりました。(何のことよ~~~笑い)
夕食を家族に作って片付けもせず、ずっと寝込んでいたんです^^;
明日は朝ご飯作らなくてもいいよと夫に言ってもらってるのに
薬が効いてきたらパソコンの前に座ってる私ってどうなの???


3日くらい前から右耳から膿が出てきていて
金曜日、仕事の帰りに罹り付けの耳鼻科に行ってきました。
もう3年位前から中耳炎を繰り返しています。
花粉症の時期だけだったのに
今年は春に治ったばかりなのに2回目!

どうも鼓膜に穴が開いていてそれが塞がることなくまた繰り返しているようです。
このままだと年を取っていくと難聴になる速度が早まるので
今のうちに手術した方がいいそうです。

私の左耳は10年くらい前からすでに低い音は聞こえず
もう治る事はないと言われていたので
右耳まで聞こえなくなるのは生活にも仕事にも支障が出てしまいます
夫と相談して手術をすることにしました。

今度の主治医の診察のとき報告をしてきますが
罹り付けの個人病院の先生が神奈川で2本の指に入る先生を紹介してくださるそうです。

でも、今は耳から膿は出ていても
よく聞こえている右耳を、もし手術して聞こえなくしてしまったら。。。
そんな不安もよぎり
来年辺りまでしっかり考えて結論をだそうかなと
迷い始めました(^_^.)


乳癌になる昨年までは、いえ、すでにもっと前から育てていたのでしょうが
見つけるまでは、本当に身体だけは病気知らずで
手術なんて他人事だったのに。。。
学生時代はバレ-ボ-ルをずっとしていたけど
突き指も捻挫もしたことがなかったのに。。。(ママさんになってからはあったけど^^;)

繰り返す引越しも殆ど一人でやってしまい
神奈川に引っ越してきた時は1日で荷物を元の場所に納め
次の日に広島に運転して帰り息着く暇もなく
新潟に運転してかえって嫁してくるという
皆にびっくりされるくらいパワフルなおばさんだったのに。。。

あ~~~ぁ(@_@。
いつからこんな弱い身体になったのか。。。

耳が熱をもっていると歯も痛いし頭も痛い。。。
何にもやる気になれずだめだめな一日でした(;一_一)

さ~~!楽しみを作って
早く耳の化膿も治し這い上がるぞ!!!
[PR]
by saki0729break7 | 2007-09-02 00:39 | 未分類
<< 久しぶりのお菓子作り♪ 伊賀の炊飯土鍋 >>