人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張の一日☆

今日は次女の彼氏君が来ました(><)
いよいよ、本決まり???

というか、すでに来年の秋には結婚式の予定らしい^^;


改まって「22日に○君が来るって」と
2週間くらい前に次女から言われていたので



いよいよか?


「お嬢さんをください。」

「お嬢さんと結婚させてください。」


この言葉を期待しつつ
掃除に料理に頑張ったのだ(*^_^*)


この母ありてこの娘あり


娘がどんなに頑張っていても
母である私の生活を見ると
がっかり!!!なんてことにならないように
まあ料理は、お昼だからそんなに凝らずとも
いつもより念入りに、念いり~~~~に掃除をして迎えた。


料理はね
かぼちゃとエリンギの炒め物・鮭とイクラの親子寿司・鶏肉と蓮根の煮物
ロースハムと玉ねぎのマリネ・いつものチーズケーキ(定番ね♪)
緊張の一日☆_d0112010_18124816.jpg緊張の一日☆_d0112010_1895850.jpg緊張の一日☆_d0112010_18102582.jpg






←三女がカメラマン!「アングルがいいでしょ♪」と自慢です☆

緊張の一日☆_d0112010_18104877.jpg緊張の一日☆_d0112010_18154812.jpg








やっぱり今回も緊張しまくりの○君
始終無言の夫。。。
黙々と出された料理を食べて終わった~笑
あんた、会社ではたしか営業じゃなかった?ヽ(^o^)丿
お~~~~~い!笑(ちょっといじわる~な私♪)
2時間の間
私と三女で無駄に明るく
仕事のこと、普段の生活のこと、三女の学校のこと、バイトのこと・・・
話しまくった。。。^^;
疲れた~~~(^_^.)


とうとう期待していた言葉は聞けなかったけど
二人仲良く並んでいると幸せそう。。。

○君に出会うために生まれてきたと
私に「生んでくれてありがとう」と言った次女(←過去記事へ)

昨年、この病気になったとき
もう、娘の結婚相手を見ることもないかもしれない
一人も孫を抱っこすることもないかも知れない


そんな風に思ったことを思い出す
まずは、一人目の将来の義理の息子に対面できた!


あと、二人の娘達の将来の旦那さんに
こうしておもてなししてあげなきゃ不公平というもの^m^


まだまだ頑張りますよ~~~♪



帰り際になって玄関見送りの時○君がボソッと
「今度ウチの親に会ってください。」
と。。。。



ほほ~~~~う!
これを言いに来たんだね♪


了解よ!
痩せなきゃ☆(←ちがうだろ)
洋服買わなきゃ(←何着ていこう^m^)
どうしよう~緊張してきた!(>0<)
by saki0729break7 | 2007-09-22 18:55 | 未分類
<< 秋の味覚☆その②栗三昧゚・*:... 夢の国へ~♪(プチオフ会) >>