秋の味覚☆その②栗三昧゚・*:.。.☆☆

人って食べてる時幸せを感じるよね♪
え?私だけ???

でもね、美味しいものを食べてる時
眉間に皺を寄せて食べてる人はあんまりいない(*^_^*)
子供から、お年寄りまで幸せそうな顔をして食べてると思う

旅館に行った時
どんなにステキで豪華なところでも
料理が美味しくなかったら
とっても残念に思いませんか?

反対にそんなに豪華な旅館じゃなくても
料理が海の幸、山の幸をふんだんに使って
料理する人の心がこもった料理が出ると
また、その旅館に行きたくなる♪



何が言いたいかって?

o(^-^)o

すみません(^^ゞ)
最近料理特集になってる自分の記事への言い訳です笑


先日、栗の皮を剥いて保存している記事をアップしましたが
あれから、色んな栗の料理(お菓子)を作りました。

今まで作ったものを記事にして残していこうと思います♪
美味しいか美味しくないかは別として(←え?別にするの?)
心だけはこもってます♪



自己満足♪
(;一_一)(ー_ー)!!





d0112010_20125751.jpgこれは栗の渋皮煮です。
栗の全体に甘いシロップとブランデーが浸みこんでるの。
ビンに保存した物は長女に持っていってもらおうかな♪

誰かにお裾分けしてもいいように沢山入ってます゚'☆・゚★,。








d0112010_20165990.jpg栗ぜんざい
いっぱい作ったので残りは冷凍庫に再度保存しました☆








d0112010_20203229.jpg栗おこわ
←このアングル、三女のを真似てみました♪



d0112010_20215237.jpg








d0112010_21542749.jpg栗巾着
裏ごしに1時間以上かかったの^^;
d0112010_21574596.jpg







d0112010_22263593.jpg追記
10月5日に
詩乃美容室に作って持っていった栗巾着
これは渋皮煮を裏越たもの








まだ、パウンドケーキと栗蒸し羊羹作ってないわ☆
もう少し続きますよ♪
栗の記事V(*^▽^*)V
[PR]
by saki0729break7 | 2007-09-26 22:03 | お菓子(料理)
<< 心に沁みる言葉 緊張の一日☆ >>