カリスマ美容室

乳がんという病気は
まず、女性が女性であることを示すものの一つ乳房にメスを入れ
大きな傷痕を残したり、失ったり。。。

そして抗がん剤によっての副作用で
女の命と言われることもある髪の毛が抜けたり

癌の種類によっては女性ホルモン(エストロゲン)の働きを抑えるために
生理を止めたりエストロゲンをブロックする治療をする。


いくら年を重ねても
女性であることを否定しているようなこれらの治療は
私たち女性にとっては耐え難い苦痛である。
鬱になっても当たり前だよね。
でも、生きていくために乗り越えてがんばってる私たちはサバイバー!

実は、私は主治医から抗がん剤の投与の選択を求められた時
吐き気等の副作用より
この脱毛のほうが悩みとなった。

カツラを買い求める事は
ネットでも買えるし、病院に相談すれば
どこかのお店に出向いてカミングアウトすることも無いだろう

だけど、生え始めた髪の毛をセットしてもらう時
行きつけの美容室や近くの美容室では自分の意思に関係なく
脱毛のことを知られてしまうかもしれない

接客業の私は毎日多くのお客様と応対する
馴染みのお客様も多い
カツラをつけることによって余分な神経も使ってしまうだろう

そんなことを考えてしまって
私は抗がん剤を選択しなかったの。。。


それが今回乳がん患者のこんな髪の悩みに強い味方が現れた
彼女は自らも同じ病気のサバイバーで
脱毛後蘇生してくる可愛い髪の毛を
精神的にもサポートしながら魔法の手で見事に早い時期でも地毛デビューを叶えてくれる

1年前に出会っていたら
絶対抗がん剤治療受けてたよ^^;

昨日はキャンディさんさんが名古屋から
この詩乃美容室「ピュア」で変身するために上京するとのこと

近くに住んでいるゆうゆうさんが車に乗せて連れて行ってくれるとのことで
1時間15分のドライブでカリスマ美容室でプチオフ会をしてきました。
集まったのは福島から来たケセラセラさんよつばさんかこ。さんみぃさん、バルタンさん私の9人でした。

はじめてお会いしたのはキャンディさん、ケセラセラさん、バルタンさんの3人
とても素敵な方たち!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

キャンディさんは髪の色をすこし明るくしてベリーショートがとても垢抜けていて
男前☆☆☆?でカッコ良くに仕上がりました笑
男前なところは私と同じね~~~~(><)
d0112010_921330.jpg










それからよつばさんもパーマとカット!
もうすっかり普通の長さ!
カリスマのマジックハンドで素敵な髪型よ!
d0112010_9243249.jpgd0112010_9245520.jpg











その後、ゆうゆうちゃんとよつばさんとバルタンさんとお別れして
ナイトカオさんwakkoさん合流で
夜の新宿夕ご飯とお茶して帰ってきました。
福島から来たケセラセラさんと名古屋からのキャンディさんとのお別れのときは
ちょっと寂しくなってしまいました。
お二人ともまた次回絶対にお会いしましょうね☆



カリスマのマジックハンドで変身した二人を見て
私も素敵に変身したくなちゃった笑
それで。。。
次回の予約を詩乃さんに入れてもらってきました♪

心のケアだけじゃなく
腕も確か!
ちょっと遠くても通っちゃいますよ~♪
詩乃ちゃん宜しくね☆
[PR]
by saki0729break7 | 2007-10-06 09:46 | オフ会
<< ピンクリボンスマイルウォークに... おはようございま~す♪ >>