ピンクリボンスマイルウォークに参加しました☆

昨日10月7日
ピンクリボンフェスティバルのスマイルウォークが東京六本木で催された

ピンクリボンとは
もう皆さんすでに私よりずっと詳しいと思いますが
ここをはじめて訪れ、まだこの活動を聞いたことがない方のために
yahoo! japanピンクリボンとは
gooピンクリボンキャンペーン
にあるように
乳がんの早期発見・早期治療を通じて、乳がんで悲しむ人をなくすためのピンクリボン運動があります。この運動は、アメリカの乳がんで亡くなられた方の家族が「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークです(上記事抜粋)

私は昨年4月に乳がんの手術をしましたが
この言葉をはじめて知ったのは
今年に入って鬱から這い上がるきっかけとなったeasyさんの記事を読んでからでした

この時から絶対に今年のピンクリボンスマイルウォークには参加しようと心に決めてました。
その当事、夫を誘ってみたら「いやだよ」の一言で断られ^^;
娘達を誘ってみたら「時間が取れたらね」という返事でした(>O<)


10月のこの日が近づいた日
ナイトカオさん幹事でスマイルウォークの大オフ会の企画を知り
yattiさんにも誘ってもらいこのオフ会に昨日参加してきました
d0112010_14592543.jpg













なんとオフ会のウォーク参加は16人だったそうです。(把握してませんでした^^;)
このグループは3グループに別れ、それぞれ食事も自由にゴール地点で落ち合う約束で
スタートしました。
私はdekoちゃん、アンズさん、ありすけさん、さららさん、marikoさんの6人のグループで歩きましたが、dekoちゃん以外は皆初めて会う方たち!
気さくに色んな話に盛り上がりながら
時間の経つのも忘れて楽しかった~♪
おひとりお一人の素敵な感想を此処で紹介したいと思いましたが
今日は、失礼ながら割愛させていただきますm(__)m
でも一言!皆とっても美人で素敵な方たちばかりでしたよ~♪
皆さんどうもありがとうございました。



途中ナイトカオさんグループが食事をしている所を
全面ガラス張りの中に見つけ急遽合流!
ゆっくりお茶していたら
yattiさんから「もう着いたよ」メールが
続いて



続いて。。。。。



続いてよつばさんから
「easyさんが今此処にいるから早くこっちに帰っておいで」と

↑にも書きましたが
私にとってeasyさんは初めてブログにおじゃました聖域なのです。
お会いできるなんて思っていなかったけど
こんなに直ぐ近くにいらっしゃるなんて。。。
でも、その時私たちはまだゴールから1km以上はなれたところにいて
瞬間移動装置がなければいけない距離がありました。

その場の皆さんの気転で私
憧れのeasyさんと少しだけでもお話することができました。
嬉しかったです゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚★゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚
よつばさんyattiさんありがとうね~☆

私の場合
最初に行ってとても感動したブログは
生涯の宝物、いつまでも心にしっかりと根ざしております
皆さんはどうでしょう?
電話で話が出来ただけでもうれしかったよぉ~(@_@。




なんだか長くなってしまいましたが続きです。
ピンクリボンの会場で頂いたもの、買ったものの一部紹介します。

ピンバッチ            d0112010_14534871.jpg
バンダナ 
d0112010_14541154.jpgしおり
d0112010_14543748.jpg






この活動が多くの女性のガン検診と自己触診に繋がり
早期発見することによって
一人でも多くの命を救うことができますようにと願っています!






それから、私たちは新宿に移動し
また新たなメンバーも合流して29人のおばさんの塊となって
夕食をとりました。
エレベーターで移動する時もぞろぞろ笑
この団体皆病人とは思えない迫力も合ったかも♪
だって途中エレベータが開いた時前にいた若いお兄さん達目が点になってたもん♪


その後皆でカラオケへ
カオちゃんのヨーデルが今も耳に木魂してるよ!
羊をチビキと一緒に追いかけてる想像の映像付きで。。。
カオちゃん似合いすぎ笑
しかし、カオちゃん以外もみんな歌が上手なのよね
どうして???



皆さん昨日は本当にありがとう、そしてお疲れ様でした
ひとりひとりの名前を挙げて紹介したいと思いましたが
人数が多すぎて今回は書ききれませんでした
詳しくはナイトカオさんの記事をご参照ください♪(勝手に紹介しちゃった笑)


最後に昨日の我家では
結婚して私の記憶ではたぶん初めて夫から
「車で駅まで送ってあげるよ!」と言う言葉から始まって
「最後までゆっくり楽しんできなよ」と言ってもらったの
帰ってきたらお茶碗も洗ってあり台所も綺麗になってました。

本当に、病気を罹患した昨年から夫は優しい♪
もうそろそろ、過去に子育てに関わってくれなくて
ずっと独身貴族のように一人で生きてきたんじゃないの?
という密かな私のうらみ(笑)の記憶は消し去って
優しい夫の記憶に取り替えてもいいかな~♪

今朝は感謝の気持ちを朝ごはんに表して
ご飯と、味噌汁と、冷奴と、納豆と、秋刀魚に大根おろしとカボスと愛情をつけました。
。。。。。これって普通(^-^)???
[PR]
by saki0729break7 | 2007-10-08 15:51 | オフ会
<< 1年3ヶ月検査と整形外科受診の... カリスマ美容室 >>