人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人科検診3回目

11月22日は大嫌いな婦人科検診の日でした。
私の治療はホルモンレセプターが+(プラス)のため
タモキシフェンのノルバデックスを服用して女性ホルモンをブロックしています。

この薬の副作用の1つにあげられるのは
子宮頸がんになりやすいということ。
だから半年に一度子宮がん検診(婦人科検診)を受けている。

1回目はH18年7月25日異常なし
その半年後に自分で予約を入れて検診を受けるように言われたらしいが
なんとすっかり忘れていた。。。^^;
それで、
2回目はH19年5月22日に外科外来の時急遽入れてもらった→異常なし
どちらも毎回葉書で結果が送られてくる

そして今回は2回目の検査後さくさくと担当医が予約を入れてくれていたので
忘れないで検診を受けることができた。

私はわりと痛みに強い方だと思っている
注射もそんなに痛いと思わないから怖くはない

だけど癌の細胞針とこの婦人科検診だけは我慢できない程痛いの
この検査大嫌い!!!


「婦人科の先生からエコーもみんなキレイです
後は細胞針の結果を郵送するだけですが
1回目2回目ともに異常なしなので
次回からは1年毎の検診にしましょう
この次は自分で1年後に予約をとってきてくださいね」

と言われて無事終了してきました


今回は次回の検診のことを
「自分で予約を取ってください」ってしっかり聞きました
(6ヶ月前から予約できるので次は5月に入る頃、病院に直接電話する)
ブログにも書いたし、絶対忘れないわよ~~~笑
だって、1回目の時言われた記憶ないんだもん(@_@。


それからそれから23日の京都オフ会の記事
次に書きますね~~~~♪
沢山の写真を頑張ってデジカメからパソコンに移さなくちゃ!!!
楽しみにしていてくださいね☆



今日の会計 3850円

≪追記≫
11月07日は我家の26周年の結婚記念日でした
39度の熱を出し寝ていたので当日は出来なかったけど
24日に恵比寿ガーデンプレイスの38階でお鮨を食べてプチお祝い
娘の学園祭に二人で行ってきたついでに。。。


婦人科検診3回目_d0112010_22312549.jpg
by saki0729break7 | 2007-11-25 00:34 | 乳癌治療の日々
<< 京都オフ会そのⅠ♪ 夫の痛風 >>