義母の誕生日..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日12月14日は義母の75歳の誕生日です。
13年前に義父を見送って今は一人で新潟の田舎で美容師をしています。
三度の食事より寝ることより何より仕事が大好きという義母
今はお客さんも少なくなり年取ってきて
「このお客さんたちの髪は最後まで私がお世話するの!」
とアグリを目指して病気1つしないで頑張ってます。
この義母のことを我家の娘達は皆大好きなの。
やっぱり、何かやりたい事を見つけてやり遂げている人は
女性であれ男性であれとても魅力的です☆


私。。。平凡主婦
義母には勝てません( / _ ; )

ブログ友のよつばさんやmiyomonさんに刺激されて
やっと毛糸も買ってきてまずはウォーミングアップの試作品を作りました。
ビーズの模様をいきなり作るには編み物に遠ざかり過ぎていたので
とりあえず手慣らしでしたが、これが結構娘達に評判で
それではおばあちゃんへのプレゼントにしようという事になったんですが
ちょっと派手???
でもおばあちゃんは若いし可愛いからオレンジ色でもいいかも(^-^)v
といいながらもう1つパープルで編み始め出来上がりで決めようという事になり
この2週間くらいず~~~と仕事と家事の空いた時間は編み物をしておりました^^;

パソコンを封印しないと出来そうになかったので
更新もせず、皆さんの所にもお邪魔せず編み編みしてました☆
ご心配をお掛けいたしましたm(_ _)m


でも、このところずっと寝不足で
昨夜パープルの方を作り上げる予定が寝てしまい
仕上がらなかったの(T_T)
オレンジ色でも可愛い!可愛い!(自画自賛です~~~♪)
とこっちを送ることにしました。
出来上がりは
d0112010_10131011.jpgこれは片方しかできなかったパープルです

d0112010_10133255.jpg










箱の中身はバックです。
先日三女と二子玉川のデパートで買ってきました
後は娘達の旅行のお土産を一緒に!
お義母ちゃん、喜んでくれるかな~~~♪

d0112010_10144441.jpg














この2週間ずっと編み物に埋もれながらも
しっかり映画(三丁目の夕日)を友達と見に行ったり
恒例のディズニーシー・クリスマススペシャルのキャンドルライトリフレクションズを
娘達と今年も見に行きました。
夫は関西にクリスマスパーティで一泊、とても楽しんできたようで
舞浜には一緒しませんでした。。。
付き合ってられないっていう感じでもありましたが( ´艸`)

ショーは1時間以上前から場所取りして今年は今までで一番良い眺め゚・☆゚・*:.。.☆☆
だけど。。。
とっても寒くて寒さが苦手な私は死んでしまうかと思ったよ~~(* ̄m ̄)
d0112010_10282639.jpgd0112010_1029528.jpgd0112010_10292089.jpg







d0112010_10294033.jpgd0112010_10295575.jpgd0112010_1030878.jpg








やっぱりディズニは夢の国だわ☆


さ~~~!これから現実に戻って
いよいよビーズの模様編みに突入するわよ!!!
あ。その前にもう片方の編みかけを仕上げてね(*^_^*)



ではでは遅れないうちにクロ○コちゃんに荷物を運ぶのお願いして来よっと♪
[PR]
by saki0729break7 | 2007-12-13 10:54 | 趣味
<< 1年半検査と同じ主治医友オフ♪ 浅草橋ビーズオフ会☆ >>