人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半検査と同じ主治医友オフ♪

今日は朝9時予約で8時45分に病院に着いた
診察券を予約機に入れてびっくり!
検査の指示がびっちり(@_@;)

エコーに血液検査に胸のレントゲン。
そうか、今日は何も言われてはいないけど
1年半検診なのね(@_@。
だけど11時からプチオフの約束したのに間に合うかしら。。。(^_^.)

急ぎ足で全ての検査を済ませ外来受付に報告したのが9時35分!
それから40分位待って主治医から名前を呼ばれました♪

主治医「sakiさん、リンパの調子はどうですか?」

「リハビリに通ってからとてもいいです!随分手が上がるようになりました☆」

「今日の検査の結果は、
胸のレントゲン、エコーも胸、お腹、脇すべて異常なしですね。
血液の結果は。。。コレステロールが少しやっぱり高いけどまあこのくらいなら問題ないでしょう。タモキシフェンのノルバデックスは人によってはコレステロールが高くなるようだからね。」


やった~!
これで1年半もクリアできた☆

「先生、今日の検査は1年半の検査ですよね」
何も言われてないので一応確認してみました(^-^)

「はい、そうですよ。次回は1年9ヶ月の簡単な検査をしましょう」
「それから、リュープリンの注射も今日してしまいましょう。ちょっと早いけどね」


という事で、久しぶりに主治医から注射をしてもらいました。
うまい!
針が何時入ったか分からなかったよヽ(^o^)丿

起き上がるとき、背中を支えてもらっちゃいました。
グアッシとは言われなかったけど笑
そんなことされたの初めてだ~~~笑

「先生、ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね」

「sakiさんも。」

完璧!
元通りの優しい主治医復活でした☆



ここで血液検査の結果を記録しておきたいと思います

           今回(18/12) 前回(9/10)     基準値
白血球        5600       4700    4000~9000
PLT(血小板)      19         19.6   15.0~35.0
r-GTP(肝機能)    26         27       9~28
総コレステロール   165        169      125~240
トリグリセライト     212        285      20~160
腫瘍マーカー
CEA            0.4         0.2      0.0~5.0
CA15-3         10         8      0.0~22.0 

トリグリセライトとは中性脂肪のこと。
前回より今回の方が数値が下がってる♪
岡山の柿広島のみかんを毎日思いっきり沢山食べてたからかも☆


最後に会計を済ませ、次回の予約を確認
(時々忘れられてるから、最近習慣になってるの)


。。。。。。(o´_`o)ハァ・・・

先生、また次回の予約入れ忘れてるよ。
次回は3月11日って言ってたのに^^;
まあ、仕方ないね。超忙しすぎるのだから、こっちが用心しましょ!
主治医のデスクには野菜ジュースがいつも置いてあるの
忙しすぎてお昼ご飯も食べる暇ないんだろうな。
身体大事にして長生きしてください☆

《追記、備忘録として》
今日の会計 33700円


☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

会計が終わって時計を見たら10時45分だった

今日はふとしたキッカケで主治医が同じだという事が分かって
連絡をくれたあっこさんと病院の喫茶店で待ち合わせ♪

相○祥子似の美人と聞いていたので見た時直ぐに分かりました( ´艸`)
とっても可愛い人だった☆


連絡をくれていた時、12月の外来日を伝えていたので
たまたま今日が彼女の通院日と重なっていたことがわかり
急遽会うことにしたんです。
今とても忙しい彼女。
今日は1時から予約という事で
2時間の時間を取ってくれ軽食をしてきました。

主治医の話や、病院の話し、色んな話ができました。
とっても楽しかった♪
あっこちゃんまた会ってね☆

それから、手作りのプレゼントを頂きました。
1年半検査と同じ主治医友オフ♪_d0112010_1828281.jpg写真を撮るのがうまい
あっこちゃん!
このトンボの写真!
とってもいいわ~~~☆
癒されます(^-^)




 




1年半検査と同じ主治医友オフ♪_d0112010_18282284.jpg手作りのハワイアンリースは我家のほんのささやかな、
クリスマスツリーの横に一緒に飾って

ツリー、ツリー、ツリー♪です。

最近ちょっとルー・○○が入ってます( ´艸`)
藪からスティック・・・に。。。^^;







≪追記12月19日≫
Aさん了解いただいたので名前を書き換えさせていただきました☆
by saki0729break7 | 2007-12-18 18:38 | 乳癌治療の日々
<< やったぞ!!!模様編み完成☆ 義母の誕生日..。o○☆゚・:... >>