人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ

娘とパリに2泊4日で鉄砲のようにあっという間に行って帰ってきました
チケットも格安でホテルも高くないところをネットで予約して
それでも十分楽しんできましたよ~♪

成田空港から飛行機で12時間
10年前何かの懸賞で当たって母と安くイタリアに行った事があるけど
その時はロシアの上空を飛べなかったので17時間かかった記憶がある
それを思えば随分早く着いた気がするけど
旅行の開放感で機内食の時ワイン(150ml)を空けてしまったの
飲めもしないのに。。。
その後の3時間は最悪の時間でした(@_@。
飛行機の揺れがこんなに嫌なものと感じたのははじめてだった~~~~泣


まずシャルルドゴール空港に着いたのが15日の夕方5時
そこからバスでパリ市内リヨン駅にそれからホテルにタクシーで
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1324396.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13225793.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1326531.jpg








私たちはチェックインしてそのまま部屋には行かず
ロビーに荷物を預けて地下鉄から凱旋門
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13173296.jpg















夜の凱旋門は渋くライトアップされどっしりとして貫禄があった
ナポレオン1世がつくってその死後完成
フランス革命や第一次世界大戦の戦士の名前が門の内側に彫られているという
どれだけの人が此処を出て亡くなったのか。。。
何処の土地に行っても歴史上の有名な建物には戦地が多い
人間はどの国でも領地や名誉のため人が人を殺してきた
今でも中東でそれは繰り返されているが
現代が歴史上で一番平和な時代なのではないだろうか
この平和がこれから子供達、孫、子孫の時代まで続いてくれることを願わずにはいられない


凱旋門で写真を写していた場所の直ぐ後ろがシャンゼリゼ通り
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13381773.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13362066.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13372524.jpg







おぉ~~~!!!これがあの「お~♪シャンゼリゼ~♪」の☆
なんか不思議な感覚!
耳の中に音楽と歌声が流れてきたよヽ(^o^)丿
今朝はまだ我家に居たのに私、、、今フランスに居るんだ(><)






初日の予定はこれで終わり!
また地下鉄に乗り、乗り継いでホテル近くのレストランで遅い夕食
ホテルも2人2泊朝食付きなのに合計3万円もかからなかった♪
お部屋もまあまあ綺麗だったし、クチコミ情報で好評だった朝食も抜群に美味しかった
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13552558.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13555746.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13562426.jpg












2日目は地下鉄とタクシーを利用して市内観光とショッピング♪
まず、エッフェル塔
朝陽をバックにとても素敵な景観だった♪
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_13593342.jpg



そして、ルーブル美術館
もう美しすぎて言葉にならないヽ(^o^)丿
しばしこれから写真を堪能してください♪
美術品は写真を撮ってよかったのか不安だったんだけど
皆さんが撮っている場所で撮って来ました
警備の方も近くに居て注意してなかったから大丈夫よね(^_^.)
でも少しだけ。。。
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1411691.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14113556.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1412042.jpg








パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14185293.jpg


















パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14192473.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1151244.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1421321.jpg










キリがないので美術館の横を流れるセーヌ川を☆
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14261797.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1427338.jpg












それから楽しみにしていたラデゥレのマカロンも食べてきましたよ~♪
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_1429272.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14292669.jpgパリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14294990.jpg










これで、私が今回見たかったもの、したかったこと食べたかったものの
全て実行したことになりました
後はお買い物♪市内でるるぶを片手に歩き回りお土産の90%を買って
後は娘の買い物に付き合うってところで

とんだハプニングが起こりました

注意してたのに!!!
お財布をバックから盗まれたんです!!!



この事件については次回「そのⅡ」で書くことにします~~~(@_@。



娘よ!迷惑掛けてごめんよ!
不注意なおっちょこちょいな母を持ってしまった不運と思い諦めてくれ(T_T)




買い物も途中でこの騒ぎ
帰りのタクシーで時間制限毎時10分しか点灯しないエッフェル塔を見ることができた
あんまり小さくて見えないかもしれないけど(><)
パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプニング付き☆)そのⅠ_d0112010_14431029.jpg




「ママ、おかげでこのエッフェル塔が見れて良かったよ(^-^)」
って慰められた私はもう親子逆転してました
たぶん3ヶ月はあなたに頭があがりませんm(_ _)m
ん?6ヶ月か?1年か?
これに懲りずに今度はニューヨークに連れて行ってね(^_-)-☆


という訳で疲れ果てた私たちは
もう夕食を食べる元気もなくホテルで熟睡したのです。


。。。。。財布をなくしたのによく熟睡できたと思っているあなた!
実は新しいお財布を買って30分後の出来事だったのです(><)
被害総額1万円未満☆


あ~~~不幸中の幸いでもあったかも(><)


次の日本当は買い物ツアーの予定でしたが
二人とも昨日の事件で気力もなくホテルの傍を散歩して
またドゴール空港から帰国してきました。


それではなかなか体験できない(したくない)
ハプニングの顛末を次回にご期待ください(T_T)。(T_T)。(T_T)
by saki0729break7 | 2008-01-19 15:14 | お出かけ・旅行
<< パリ弾丸貧乏旅行♪(とんだハプ... 三女の成人式と父の命日 >>