で☆・・・・・キタ~~~~~~(>▽<)////////

何度も何度も編んでは解いて
解いては編んで。。。


やっと



やっと!出来ました!
苦労しましたが
やっと、編みあがりました♪



ビーズを編みこんだサマーセーターです☆ジャジャ~~ン!
d0112010_13552182.jpg





結構、可愛い~(^m^)
(自我自賛ほほほ~)



娘が着ると。。。

d0112010_13573411.jpg








いいじゃん♪





私が着ると。。。。


(-_-;)



イメージとちがう。。。

太って見えるし!
(太ってるんじゃろが!!!)


年齢の事を考えないで
色の選択をしてしまったし!



emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif


でも、
挫けないで、今度は黒のタートルネックを挑戦するわよ!




さて、随分更新をサボっていましたが
今年も連休(5月2~5日)に夫と二人で実家の新潟に帰ってきました
お墓参りという目的と母の日のプレゼントを届けるという目的を遂げてきました
昨年、2○年ぶりに夫と二人(子供抜き)で里帰りをしたのでしたが
今年も、やっぱり夫と二人のドライブとなりました
これからは、娘達が着いて来れる事はだんだん少なくなるのだろうな~^^;

義母は昨年と同じく元気で安心しました。
やっぱり、昨年と同じく沢山の三つ葉を摘んできてくれて
今年も美味しい三つ葉のお浸しを食べる事ができましたよ。


お墓参りの他に予定はなく
二人でまた、日本海を見てきました。

いつの間にか私にとっての海が瀬戸内海の海から日本海の海に変わってきています。
今度は、超久しぶりに夫と瀬戸内海の海を見にいこうかな~♪
そういえば、私の実家のお墓参りをしたのはもう何年前になるかな?
昨年の同窓会の時はお墓参りはしてこなかったのです。

だってね、私の実家のお墓があるところは
山の中で、家も街灯もなく、小さな沼があって
昼間でも独りではとても怖くて行けないんだもの

お父さん、ごめんなさいねm(__)m



そういえば、今回新潟に行って話題になったのが
実家の近くの産婦人科が全部(2箇所)閉院してしまったそうです

テレビのニュースではよく聞いていたけど
まさか実家の町でもそんな影響を受けているなんて。。。

近所のお産を控えた人たちは
隣の市まで車とか電車で行かないと出産できないという事
緊急な時ってどうするのかな?


で、自分がお産した病院て、まだあるんだろうか???
と気になったの
一人目、二人目は広島の小さな個人病院でおじいちゃん先生が一人で診てくれていた
結構人気のある病院だったけど。。。
三人目は千葉市の個人病院
大学病院と関連があってよくそこの先生や学生が診察や研修できていた
そこで、ネットで検索してみたの
千葉の病院は、予想通り今も同じ場所で同じ建物が写真で確認できた。
問題は広島!
だって、夫は絶対に自分の実家の方が私の実家より都会だと言い張る!


。。。。。こんな事で対抗意識もって争ってる我ら夫婦(><)
もしかしたら、いや、そんな事はない!
我が故郷の街は広島でも2番目に都会の都市なのだから
私の実家の周りがちょっと田舎なだけなのだから笑

検索してみて安心しました
なんとその病院は昔は小さくて古くて家族的な病院だったのだけど
大きくリニューアルされて息子さんの代に替わり
ホテルのような建物になっていた
しかも、月曜日は懐石料理。金曜日はフランス料理の日となっていた。


すごすぎる!
夫よ!やっぱり私の実家の方が都会だったでしょヽ(^o^)丿






さて、今回は5月に入って初めての更新

今年の我家のお花達の写真を撮りました
忙しくて撮り忘れた花もあるけどemoticon-0122-itwasntme.gif

d0112010_1431520.jpgd0112010_14311961.jpgd0112010_1431321.jpg
















昨年の誕生日に買ったバラの花は今年の春はつぼみをつけてくれなかった
だけど、必死でお水と栄養をあげていたら
第二段の新芽が出てきました。
どうぞ、このまま、綺麗な花を咲かせてね☆
[PR]
by saki0729break7 | 2008-05-18 14:45 | 趣味
<< 同じ主治医友とのプチオフ会でし... 我家のスーベニアカップ♪ >>