人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュープリンよ!さようなら~(^o^)/~~~♪

今日は2年検診の予定を決めてもらう事と
リュープリン注射の最後の回を打ってもらってきました。
なんと1番に呼ばれました!
すごいぞ!台風が来ているけどいい日かも~笑


さくさくと予定を入れてもらい
リュープリン注射を左下腹部に打ってもらって
今後の治療の話になりました

主治医「2年間のリュープリン注射が終わった後
     3ヶ月くらいして生理が戻る場合があります。
     年齢から考えてそのまま閉経という事も考えられますが
     1年くらいこのままタモキシフェンで様子を見て
     その後閉経ということになればアロマターゼ阻害剤に移行する。
     不正出血や、異常を感じたら婦人科に行って血液検査してくださいね。」



主治医に年のことを言われる前に
「もう○十歳になってしまったので、閉経してるかもしれませんね。」
と言ったら
「○5歳位まで生理がある人もいるから判りませんよ。」って~(><)



2年検査の日程とメニューは
6月24日☆骨密度(骨塩定量)
      ☆超音波(腹部、表在)
      ☆マンモグラフィー(左右)
      ☆胸部単純撮影
      ☆血液
7月8日 ☆CT(造影剤なし)




帰りにタモキシフェンのソシゲーンを貰いに薬局に寄ると
受付番号23番を渡された
17番から呼ばれているのを聞きながら自分の番を待つ。
21番・・・・22番・・・・今度は私の番ヽ(^o^)丿
24番????25.。。6.。。。7.。。。8・・・・
何故に私の番が来ないの?
とキョロキョロしてると薬剤師さんがやってきて
「saki様、申し訳ありませんが
処方箋の発行日が昨年の12月25日になっていましたので
今、先生に聞いております。きっと間違って日付けを入れられたんだと思いますが
処方箋は発行日から4日間の有効期限になりますので、もうしばらくお待ちくださいね。」
ということで、主治医の確認がとれるまで5分くらい待ってました^^;

帰って、2年検査の6枚の予約表を見たら
2008年5月29日発行となっていた。。。。。これも間違い?
それとも先週予約表だけ作っておいてくれたの???( ´艸`)
先生。。。いそがしいのよね~(o^_^o)




今日の治療費は
診察、注射(1ヶ月製剤)14930円
ソシゲーン(90日)2900円
←前回まで3230円だったのに安くなっているので
薬剤師さんに聞いてみたところ
4月から医療費の計算が変わって安くなったようです。
だから注射も前回より安くなっていたんだと今頃気がつきました(笑)





☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

4月から夫が都内に転勤になりました。
それで、お昼ご飯のお店が何処も並んで待ち時間が長いので
お弁当を作ってほしいと言われ
朝、夫のお弁当作りが始まりました。


これはね~♪昨日のお弁当です!
今日は病院に早く出かけなければならなかったのでサボっちゃいました (/_;)
リュープリンよ!さようなら~(^o^)/~~~♪_d0112010_953306.jpg



娘と私だけだったら結構手抜きだけど夫には手が抜けないので
いつもより20分早起きしています。

誰も見てないって言ってたのでハートの卵焼き入れちゃった037.gif
by saki0729break7 | 2008-06-03 12:33 | 乳癌治療の日々
<< 術後2年検査その1 嬉しくないけど。。。誕生日でした☆ >>