人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年検診の結果

ちょっと遅れてしまいましたが
7月29日に2年検診の結果が出ました。

皆さんに願っていただいたので
結果は良好でした。
みんな、ありがとう☆
無事3年生に進級する事ができました☆


ただ気になる事が2つありました。

一つ目はやはり中性脂肪が高いこと
主治医から「太ってるってことではないけれど(太ってるけど。。。)
食事と運動で減らしてくださいと」言われました

病院で検査をするといつも
中性脂肪が20-160(基準値)が220前後なんです。

ここ3年職場の健康診断は受けてなかったのですが
今回思い切って受けてみたら
会社の検診の結果は
中性脂肪50-149(基準値)が428だったのです。

ちなみに3年前は82でした。
今より体重重かったのに(^_^;)

やっぱりこれは強制閉経とノルバデックスの影響でしょうか



3年間会社の検診を受けなかったのは
問診で乳がんの事を話さなければならないのが面倒だったから(><)
だけど、主治医から
病院の検査では心電図などの検査はしないので
ちゃんと職場の検診は受けた方がいいと言われてしまいました^^;


もうひとつ気になる事は
今回の検査でやった骨密度の値です
術後直ぐに出た数値は1.319g/c㎡。。。これは20代と比べて131%でした
1年検診のときの数値は1.231   で               121.8%
今回2年検診の数値は1.131    で               111.9%なのです


主治医からは最初がとても高い数値だったので
まだ大丈夫100%を切ったら考えましょうと言われたのですが
この下がり方だと来年か再来年には確実に100%を切ってしまうのでは???


私は骨塩を増やすノルバデックスを飲んでいて
まだ骨塩を低下させるアリミデックスになっていないのに
この減り具合は心配です。

急激に閉経させて更年期の症状を作るのは
身体にこんなにも負担をかけているのだなと思いました(T_T)

5年間のホルモン治療が終わった後には
ボロボロの身体になっているんじゃないかしら。。。

ま、命を守るためですものね
プラス思考で考えていきます
なるようになるさ!(ー_ー)!!


今回の治療代は410円
薬代は2090円



ここで無事3年生に進級できたので
一先ず、この2年間に掛かった費用のまとめを
備忘録として記しておきたいと思います

H18.2.14~H20.7.29まで 
                    H18年    H19年      H20年    合計
入院・手術           255.950円
乳腺外科(検査費用含む) 100.080円   49.860円   36.270円  186.210円
リュープリン注射        58.400円  137.800円   42.280円  238.480円
薬代                16.690円  14.010円   8.190円   38.890円
放射線科            119.590円   3.780円    1.070円  124.440円
婦人科              2.350円    7980円            10.330円


トータル   854.300円也025.gif


これからは注射も終わったし
治療費にそんなにお金が掛からなくなる予定です(><)
by saki0729break7 | 2008-08-04 23:34 | 乳癌治療の日々
<< 友の訃報 歯のこと >>