友の訃報

暑い夏休みが昨日で終わり
今日から9月に入りました。
まだまだ日中は暑いけど、夜は秋の風が吹いて肌寒くなりました

なかなか寝付かれず
久しぶりにパソコンの前に座って
更新する事にしました。


この病気になって、
精神的に落ち込み、乳がんという病気の検索から
沢山のブログを訪問し、読み漁った
そして、元気に頑張っておられるその文面に励まされ
自分もその世界の仲間に入れてもらい
沢山の元気をもらいました

だけど、
馬鹿な私は、こんなに頑張っている
ブログの友達が亡くなる事は考えてもいなかったんです

背中にいつも死の恐怖があるくせに
同じ病気の友の誰一人として
それは現実にはならないと信じていたのです
信じたかったのかもしれません


昨年の秋
ちこちこちゃんの幹事の元
京都オフ会に思い切って参加させてもらいました。

みんなとっても元気で明るくて
嬉しくて楽しくてネットでしかお話が出来なかった友と現実に会って
おしゃべりして。。。


この夏


その時にお会いしたお二人の方の訃報がありました。
ぶげままさん
難しい治療を受けながら頑張って参加されていらしたけど
そのお顔は朗らかで凛としていて
とてもそんな大変な治療中とは思えないくらいお元気でした
最後に握手してお別れしたときの笑顔が忘れられません

いっしーさん
食事をするときもお席が離れていたので
殆どお話をすることが無かったのですが
トイレの前で少しお話できました
涼しげな気品のある素敵な方でした。

お二人のご冥福を心からお祈りいたします
合掌








もう、誰一人友を失いたくない
それが私の願いです


早くこの病気の特効薬ができること
普及する事を願って止みません


夜中、寝付かれず
文章がまとまっていないままに更新致しました
読みづらい点、適切でない表現が
もしありましたらお許しください
[PR]
by saki0729break7 | 2008-09-01 01:41 | 非日常
<< 寒くなりましたね~(*^_^*) 2年検診の結果 >>