人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~~~っと ^^ゞ

今月は病院月でした。
まず、6日は婦人科検診
この日は9時半に家を出て帰ったのが5時過ぎ。。。
天気がよかったのでお布団を干して出かけたので
帰ってきたら冷たくなっていた。。。

混んでいたうえに防災訓練まで始まって
私の番何時になるのよ~~~と悲鳴を上げていました。

この日の会計4030円


そして昨日(18日)は2年3ヶ月検診
風邪気味で汗かいたのでゾクゾクしながら検査してきましたが
問題なし。
主治医から
「異常ありませんでしたよ。
よかったね。
だけど、中性脂肪がまだ高いみたいだから
太っちゃダメだよ♪
って、満面の笑顔で言われてしまいました。

先生、わかっているんです
私の病理からすると脂肪は大敵っていう事。。。

それに次女の結婚式で着るドレスは自分ではファスナーを締められない程
キツキツって事も

その場で絶対に痩せる決意をして病室からでたのに
地下の喫茶コーナーで
検査クリアの一人祝いを思いっきり甘いパンで開いてきた事を
帰ってきてから思い出しています(ー_ー)!!

昨日は思い切っていつも質問したい事を
聞いてきました
1日朝晩1錠ずつ飲んでいる薬を1回飲み忘れたら
という問いに
主治医の答えは
「朝2錠飲んでおけば夜は飲まなくていいから一度に1日分飲んだらいいですよ」
という事でした
あ~~~ぁ(-_-;)
もっと早く聞いておけば良かった(@_@。


でも、最近は飲み忘れることだけじゃなく
飲んだか飲まなかったかを忘れてしまう日が出てきました。
私のボケ症状。。。重症かも

この日の会計4910円
ソシゲーン(60日分)2090円


そして今日、19日は放射線科の診察でした
いつものように胸のレントゲンを撮って
診察に
担当医から「前回と全く変わらず異常ありませんよ」
と前の写真と比較して見せていただきました。
よかったです。

また、次回半年後の予約を入れてもらいました。
前回も、その前も全く同じことを言われて同じような写真をみたような


放射線。。。もう必要ないのでは????
といつも思うのですが
口に出せず。。。

まあ、N担当医は聞いた事はなんでも丁寧に時間をとって答えてくださるので
忙しい主治医に聞けないことも
質問できるから
また、半年後質問する事を考えて受診すればいいかな♪

今日の会計1070円
by saki0729break7 | 2008-11-19 16:50 | 乳癌治療の日々
<< 抗がん剤での脱毛に悩む貴女を救... 義母のセーター >>