人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年半検診

備忘録としてのこのブログ
忘れないうちに書き留めておきたいと思います。

今日は2年半検診でいつもなら超音波と血液検査の他に胸部レントゲンがあるはずと
ちょっと早めに家を出て病院に着いたのは10時10分
予約が11時半だったので1時間以上前に着きました。

診察券を読み込ませてみると
今日は超音波と血液検査のみの予約が入っていて
2年を過ぎたら少し検査メニューも減ってくるんだなと予約されていた検査を2つ
受けるためにそれぞれの受付に。。。

この時間帯て患者さんでいっぱい!
2つ受けるだけなのに終わったのは12時すぎ!
2つの検査だけで2時間もかかってしまいました。

検査が終わると
外科外来へ。。。
主治医のお顔を拝見できたのは2時前!
やっぱり今日は一日仕事でした~~~(^_^;)


今日2月10日は3年前にお風呂の中でシコリを見つけた日
主治医にその事を告げ
3年前に娘の結婚式には出席してあげる事が出来ないかもしれないと
覚悟もした時があったけど
先日次女が結婚したこと、
3年間こんなに元気で義理の息子を迎えることもできたことを報告しました。

それに対する主治医のお言葉は
「もうおばあちゃんだね~(^-^)」



。。。。。





まだです!!!




でもいつでもOKです!


そして主治医は
「乳がんになったけど、大切なのは命、生き方
悪い方に悩んだりしないで前をみて
しっかり天寿を全うしたらいいんですよ」
と(*^_^*)

主治医は優しい顔で結構良いことも言います(^-^)




2年半の検査の結果はクリアでき
昨日の夜から食事の制限をしていた成果もあり
中性脂肪の値も208と
前回(288)より随分低くなっていました。

私はいつもしっかり朝ごはんも食べて検査に行っていたんですが
同じ病院フレンズさんは
超音波を受ける時には朝食は食べないように言われたらしいのです。
だから安心してこの結果を受け入れる事ができました♪
だってなんだか検査前にズルして臨んだように後ろめたい気持ちだったんです(笑)


主「娘さんは全員結婚ですか?」
と聞かれ

私「一人目です。今年か来年長女も結婚する予定です。」
と言ったら


主「おばあちゃんですね」(2度目~!)


って。。。



そういえば
術側の胸と反対側の胸が同じくらいの大きさになり
健康な胸が小さくなったような気がすると言ったら
年のせいにされてしまいました(^_^;)


主治医は真面目な顔をして結構言います(ー_ー)!!


ま、本当の事ですから(;一_一)




2年半の胸部レントゲンは11月に放射線科で撮ったものがあるので
今回はそれを参考にするとのことでした。
次回は2年9ヶ月の検査を飛ばして
5月に3年検査をするそうです。







今日の会計は

外科5070円
薬3440円(90日分)
薬はノルバデックスのジェネリックソシゲーンから同じジェネリックの
アドバンに替わりました。




ビーズのネックレス最新作です♪
2年半検診_d0112010_189457.jpg

by saki0729break7 | 2009-02-10 18:21 | 乳癌治療の日々
<< 本当におばあちゃん.。.*:.... 嬉しいプレゼント♪ >>