人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後3年の記念日でした☆

手術をしたのが3年前の今日4月6日でした。
あの年のサクラの花見は病室だったから
毎年、手術した日の前後に必ず病院に行き
8階のラウンジで1年無事に過ごせた事、また1年頑張って元気に過ごす事を
誓って花見をしてきます。

今日はとってもいいお天気で駐車場に咲いている染井吉野も満開でした。
術後3年の記念日でした☆_d0112010_14415640.jpg





1年目も2年目も一人で病院に行き一人花見をしていたのですが
今年は群馬時代からの友達Nちゃんが一緒についてきてくれました
手術をした当日はもう一人の大事な友達Iちゃんが駆けつけてきてくれて
手術が終わって目が覚めるまで夫と娘達と一緒にずっと寄り添ってくれたのだけど
やっぱり近くに住んでいないこともあり
少しずつ距離ができてしまい、
今はなかなか一緒に行動する事はなくなってしまったけど
群馬時代に私はこのIちゃんとNちゃんと殆ど毎日一緒に行動していたんです

お買い物や趣味やスポーツや旅行も
だけど一人だけ今住んでいるK県に引っ越してきてしまって
その後Nちゃんも別の県に転勤で引っ越して行き
もう3人で行動する事はなくなってしまい時々連絡を取り合う程度になっていたのだけど
昨年Nちゃんが我が近所に引っ越してきてから
お互いパート勤めの合間を縫って買い物にいったりランチをしたり
またあの頃のようにお付き合いをすることができているのですが

今日は彼女が術後の定例花見についてきてくれたので
なんだか元気が100倍になりました
来年も一緒に行こうね~♪
と言ってくれ、また1年元気で過ごすことを信じて帰ってきたんです。


なかなか会えなくなったIちゃんとまた3人で老後に楽しめるといいな。。。
と二人で話しながら美味しいランチをたっぷり食べてきました。


どんなに遠くに住んで疎遠になったとしても
私の人生でこの2人はいつまでも大切な人のままなのです。
今日の3年の記念日に2人にスペシャルサンクスの気持ちを送ります☆
そして勿論病気になって沢山の勇気と元気と笑いをくれた
乳がんフレンズさんにも
スペシャルサンクス

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆ありがとう☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ



術後3年の記念日でした☆_d0112010_20412922.jpg

by saki0729break7 | 2009-04-06 20:31 | 乳癌治療の日々
<< ○○歳の誕生日でした 顔合わせ(*^_^*) >>