2007年 03月 28日 ( 1 )

今日は職場のOBと5人でランチ♪

結婚してからずっと専業主婦していた私が今の職場に勤め始めて丸9年が経ちました。
その中で定年退職をされたOBも含め22人のパ-ト仲間がいます。

この22人の中でなんと乳がんになった人は私で4人目。5.5人に1人。
≪日本の女性の30人に一人≫の割合から比べるとかなり高い罹患率だ。

諸先輩方はみな仕事に迷惑を掛けるからと職場仲間には
全員に乳がんの事をカミングアウトされて入院された。

その前例に従って私も職場では乳がん告白しているので
今日のランチは2ヶ月前からとても楽しみだった。

最初に罹患された方は8年前、そのまま仕事に復帰されて6年前に定年退職され、
今もお元気で旅行によく行かれると話に聞く。
次の方は6年前。2年半前。昨年の私・・・。みんな再発の便りがない事がなにより嬉しい。

車で片道1時間半のドライブ(勿論ティマちゃん出動)、
今回は仕事や私用の都合で現役パ-トの参加は私のみ、全員で5人。
後の4人はみなOBなのだ。
久しぶりに会った人もいてとても楽しい1日だった。

d0112010_19583560.jpgd0112010_19585327.jpgd0112010_1959105.jpg




場所は、ホテル・ミラコスタ・・・・・・ランチブッフェ3500円(飲み物別)
おいしかった♪ちょっと高いけど料理の味は抜群よ。
d0112010_2024233.jpgd0112010_203135.jpgd0112010_2031381.jpg





ミラコスタといえば。。。そうですディズニ-シ-に隣接されたホテルなのです。
ベランダからレジェンド・オブ・ミシカが見れるの♪
上から眺めるので入場するより全体が見れてお勧めです。
[PR]
by saki0729break7 | 2007-03-28 20:22 | お出かけ・旅行