2007年 05月 27日 ( 1 )

北海道・小樽

この病気になってから
私のモット-は行きたい所には行く!
やりたい事はやる!
だって一度しかない人生だもん
楽しく大切に生きていきたいよね♪

そして、今回も頭で考えないで行動してきました。
美味しい物を食べて幸せを感じてくることができました。
「あ~~~もういつ死んでもいい。」
なんて言わないわよ。
まだまだ全っ然!!!足りないんだからね~♪

昨年までは考えられなかったことです。
自分の実家にだって何年かに1度しか帰らなかったんですもん。


行ってきたのは北海道の小樽。
新千歳空港に着いてから当初の札幌行きの予定を変更したのです。
気温東京30度快晴、から北海道15度曇りの小雨でとても肌寒かった。
電車で1時間海岸沿いを走る窓からの風景は素晴らしかった。

小樽の駅に着いたら、少し小雨が降っていましたが
傘をさすほどではなく、歩いているうちに晴れ間がでてきてよかった~♪
このでっかい土地のどこかに「れんぎょうさん」がいるんだな~
って。。。
ブログをはじめていなければ
北海道に知った人は一人もいなかった。
考えてみると、日本のあちこちにブログ友ができた。
どの土地に行っても、
その土地で頑張っている友がいるって嬉しい、心が温かくなるの。

d0112010_128492.jpgd0112010_124444.jpgd0112010_1242447.jpg






d0112010_1331092.jpgd0112010_1332754.jpgd0112010_1334264.jpg






この写真、長女が自分のデジカメで全て撮ってくれました笑
私のデジカメはダメです。液晶部分が完全に壊れていて素人目でも修理不能です。


北海道ってまだ八重桜やチュ-リップが咲いているんですよ。
すごい!今年は時間差で関東の桜、それが終わって新潟の桜、
そして今日5月26日に北海道の八重桜が見れるなんて!


d0112010_1244432.jpgd0112010_1275292.jpgd0112010_1252430.jpg






駅の案内で聞いたら、何処のおすし屋さんもみな美味しいということなので
一番最初に目に付いたおすし屋さんでお昼を食べました。
うにとホタテがとっても旨かった。
そしてホテルノルドのラウンジで海を見ながらケ-キセット。。。冷えた身体も温まりました。



朝早く羽田を出て夜の便で帰ってきました。
実はこれ。。。長女の≪母の日≫と≪誕生日≫のプレゼントだそうです。
飛行機のチケットはたまたまタダの券だったけど、
とても贅沢で幸せな一日を過ごさせてもらいました。

帰ってブログを開いたらキャンディさんの記事にいかようかん がUPされてました。
そういえばテレビで見たことあったのにな。
あ~~~~ぁ。残念!いかよ~かん食べてみたくなりました笑
[PR]
by saki0729break7 | 2007-05-27 02:36 | お出かけ・旅行