2007年 05月 31日 ( 1 )

せっかくの夕ご飯が・・・

おニュ-のデジカメ、デビュ-です♪
d0112010_21163944.jpgd0112010_21165412.jpg








このエビのような不気味な形をしているもの。
なんだか判りますか?
瀬戸内海のほうから訪問してくださる方にはよくお判りかと思いますが
これは【しゃこ】というエビの一種です。
普通お寿司の上に乗っていて殻の付いた形はあまり知られて無いみたいですが、

小さい頃、私の住んでいた中国地方ではよくこれがおやつにテ-ブルに登ったものでした。
関東に来て殆ど生で殻の付いている状態で見る事はなく
今日久しぶりに生鮮市場で見かけ、即お買い上げ♪
茹でてはさみで両脇を切り落として中身を取り出していただきます。

今日は娘達はご飯不要なので夫と二人です。
なのに、夫から夕食不要の知らせが・・・・・。


はぁ~~~~ショック!
あなたの好きなメバルの煮付けも作っていたのに・・・・・泣



気を取り直して。。。
今日はちょっと目的もあり、三女とららぽ-と横浜にランチを食べに行ってきました。
とてもいいお天気で午後から雨が降るなんて考えられないくらいでした。

はじめて行ったけどとっても広く
お昼時なのでどのお店も長い行列で、その後ろに並ぶと
いったい私達、何時になったら食事に有りつけるのだろうという感じでした^^;

仕方なく少しでも空いている所でと
ちょっとお高めだけど、雰囲気の良いイタリアンなお店に。
お店の名はST.ヘレナ.カフェ
二人で窓際に案内され食事をしていると
窓の外をちょっと綺麗な奥様が歩いてきました。

えっ!どこかで見たことあるような・・・
じっと目で追っていたら目が合ってしまいました。
「原 日出子だ☆」

すごい!「芸能人見ちゃった。」
って言ってる間に彼女はこのお店に入って来たじゃないですか。
しかも私達が座ってる隣の隣!

「あんまり見たら失礼だよ!こんな時は普通にしてなきゃダメだよ」
と娘に注意されて、また窓の外に目をやると
今度は色黒のスポ-ツマンが小走りに通って行った。
いや~~~ん♪
「渡辺 裕之!」


颯爽と入ってきて彼女の隣に。
今日はご夫婦でランチなんだ。

こんなに近くで芸能人を見ることができるなんて
やっぱり都会だ。

でもららぽ-との回りは今一似合わぬ田舎の風景が。。。。。
まあ今日はステキなご夫婦を見てよかったな~♪


今、夫が帰ってきて申し訳なさそうに
「あんまり食べてなかったんだよ。」と言いつつご飯食べてます笑
もう一度、よかった♪
[PR]
by saki0729break7 | 2007-05-31 22:10 | お菓子(料理)