2007年 11月 25日 ( 3 )

京都オフ会そのⅡ

そのⅠでアップしたお店「くらがりまさ」を出た一行17名は
mimosaちゃんが作ってくれた名札を付けて全員
祗園の町並みに流れていきました



祗園の町並みは人人人、の波でいっぱいで
よく迷子にならずにすんだという位、人で溢れていました
目印はフェリーチェさんの豹柄の帽子とちこちこさんのグレーなベルベットの帽子
普通に歩いていても真っ直ぐ前に進めず
だんだん帽子から遠ざかっていくの。。。
ちこちこさんのご主人が一番最後を歩いてくださって
迷子にならないように気遣ってくださったので誰一人迷子にならずに済んだのです
全員集合の写真も一人一人のカメラで2枚づつ笑顔で撮ってくださったり
至る所で暖かく見守って着いてきてくださったんです
ちこちこちゃん、御主人様ありがとうございました(^▽^)
d0112010_11125710.jpgd0112010_11131777.jpg








写真は人ごみが途切れた隙を見て撮ったのでそんなに混んでない所です笑



建仁寺とその周りの紅葉d0112010_11122965.jpg











d0112010_1114110.jpg祗園の大通りから1つ外れた小路に入り
ちなみに別行動5人組(何組かに別れ自由行動)
後姿はKeikoさんときみちゃんです。
その前をmimosaちゃんとふうママちゃんが歩いているのです(^_^.)
忙しいKeikoさんはこの後直ぐお仕事に戻るためお別れ
Keikoさんありがとうございました\(*^▽^*)/


↓この小路で行列のできているかわいいお店を見つけ
ゴマアイスクリームをいただきました

d0112010_11143144.jpgd0112010_11145356.jpg










先斗町の路地でこんなにかわいい置物見つけちゃいました♪
d0112010_11151918.jpgd0112010_11153454.jpg







今もまだ夢見心地でふわふわした気持ちで
思い出してます
皆さん本当に楽しかったです♪
素敵な思い出になりました
またお会いできる日を楽しみにしていますね☆
[PR]
by saki0729break7 | 2007-11-25 12:52 | オフ会

京都オフ会そのⅠ♪

平成19年11月23日
な・な・な・・・・なんと京都オフ会に参加して来ました♪

朝5時前に出発して10時過ぎに帰宅の日帰りです!
楽しい事は強引に積極的にやってみれば出来るもんですルンルン♪


羽田から伊丹、そして電車を使って京都まで行き
Keikoさんのお店に行ってそこから
antimonyさんとりみさんと3人でkeikoさんに連れられて集合場所の南座に

今回は17人の大オフ会でした
あつまったメンバーは順不同で
makiちゃんdekoちゃん、りみさん、mimosaちゃんantimonyさんふうママちゃん
Keikoちゃん
、いっしーさん、ぶげままさんジャスミンさん、タマちゃん、きみちゃん
りおんさん、フェリーチェさん、daisyさんちこちこちゃん、私です


みんなオシャレ~☆
綺麗な方ばかりでした

で、何処をどう歩いたのか何処に連れて行ってもらったのか
全く分かりません
京都は紅葉の時期の3連休の初日で前を普通に歩くことさえ出来ないくらい
すんごい人ごみでした。
だけど、紅葉も始まっていてとても素敵だった。
dekoちゃんがこんな素敵なしおりを作ってきてくれました
d0112010_141399.jpgd0112010_142468.jpg











今日の記事は
1次会のランチのお店とそこにたどり着くまでの風景の写真をアップしてとりあえず終わりにしますね♪

d0112010_1384420.jpgd0112010_1501364.jpg






かにかくに
祇園は恋し  寝るときも
枕のしたを  水のながるる
吉井勇
(左の石に書いてある言葉)

と書いてあるとちこちこちゃんの説明があったんだけど
宙で覚えたので合ってるかどうか自信がありません^^;
右上はランチのお店に着くまでに歩いた道で白川橋から紅葉を写したの
綺麗でしょ☆


それで一次会のちこちこちゃんの過去記事にも載っていた
雰囲気の素敵なお店に行きました
d0112010_159363.jpgd0112010_159302.jpgd0112010_1595812.jpg






こんなかわいいクジと席の上に番号の書かれたカードが置いてありました
d0112010_212659.jpg












それから、京都らしい品のいいお味と品よく盛り付けられた料理です
d0112010_23837.jpgd0112010_232690.jpgd0112010_234834.jpg







d0112010_24892.jpgd0112010_243977.jpgd0112010_25144.jpg










ね~~~(^-^)
写真だけでも美味しそうでしょ?
次は京都祇園の町並みをアップしますね(^_-)-☆


あ~~~!もうこんな時間!
今日(昨日)は東京に一日出かけてちょっと疲れました笑
もうおやすみしますね♪
[PR]
by saki0729break7 | 2007-11-25 02:16 | オフ会

婦人科検診3回目

11月22日は大嫌いな婦人科検診の日でした。
私の治療はホルモンレセプターが+(プラス)のため
タモキシフェンのノルバデックスを服用して女性ホルモンをブロックしています。

この薬の副作用の1つにあげられるのは
子宮頸がんになりやすいということ。
だから半年に一度子宮がん検診(婦人科検診)を受けている。

1回目はH18年7月25日異常なし
その半年後に自分で予約を入れて検診を受けるように言われたらしいが
なんとすっかり忘れていた。。。^^;
それで、
2回目はH19年5月22日に外科外来の時急遽入れてもらった→異常なし
どちらも毎回葉書で結果が送られてくる

そして今回は2回目の検査後さくさくと担当医が予約を入れてくれていたので
忘れないで検診を受けることができた。

私はわりと痛みに強い方だと思っている
注射もそんなに痛いと思わないから怖くはない

だけど癌の細胞針とこの婦人科検診だけは我慢できない程痛いの
この検査大嫌い!!!


「婦人科の先生からエコーもみんなキレイです
後は細胞針の結果を郵送するだけですが
1回目2回目ともに異常なしなので
次回からは1年毎の検診にしましょう
この次は自分で1年後に予約をとってきてくださいね」

と言われて無事終了してきました


今回は次回の検診のことを
「自分で予約を取ってください」ってしっかり聞きました
(6ヶ月前から予約できるので次は5月に入る頃、病院に直接電話する)
ブログにも書いたし、絶対忘れないわよ~~~笑
だって、1回目の時言われた記憶ないんだもん(@_@。


それからそれから23日の京都オフ会の記事
次に書きますね~~~~♪
沢山の写真を頑張ってデジカメからパソコンに移さなくちゃ!!!
楽しみにしていてくださいね☆



今日の会計 3850円

≪追記≫
11月07日は我家の26周年の結婚記念日でした
39度の熱を出し寝ていたので当日は出来なかったけど
24日に恵比寿ガーデンプレイスの38階でお鮨を食べてプチお祝い
娘の学園祭に二人で行ってきたついでに。。。


d0112010_22312549.jpg
[PR]
by saki0729break7 | 2007-11-25 00:34 | 乳癌治療の日々