<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オフ会ですぞ!

【まきちゃんと行く根津つつじ祭り】に行ってきました。

お天気も良くあったか~~~~い日でした。
参加者はナイトカオちゃん、dekoちゃん、よつばさん、yukiminさん
そして初めてお会いする主役のmakiちゃん、wakkoさん、シロクマさん、私の8人。

根津神社で合流したkokoさんも合わせると計9人。

まず、待ち合わせの根津駅でよつばさん見っけ♪
そして、よつばさんがブログから想像してwakkoさんに間違いないとおもう人物発見!
二人で熱い視線を不躾に送っていたら、
wakkoさんのほうから声を掛けてきてくれました笑
その後いつものように喫茶店(古いよ)にて自己紹介。。。

遅れてきたシロクマちゃんも合わせてすぐに打ち解けあっていざ、つつじ祭りへ。。。
d0112010_19435353.jpgd0112010_21241292.jpg








綺麗だったな~~~~^^
迷子にならぬようしっかとdekoちゃんのピンクと白のTシャツを目印に
話にも花を咲かせて歩いてきましたよ♪





その後、一行は中谷商店街に。。。
カオちゃんおすすめの
メンチカツ揚げたてで美味しかったよ。

あ。。。カオちゃんの右手にビ-ルが・・・
ちょうど炎天下、メンチカツにビ-ルは最高とばかりに幸せそうなカオちゃんの顔





商店街をうろうろしてお土産もGETした私達は上野まで出て
お昼ごはんに有り付いた。
d0112010_19572377.jpg








もうお腹いっぱい!!!!(^^)



その後、makiちゃんよつばさんyukiminさんkokoさんとお別れして
残ったメンバ-でカラオケに。。。。

makiちゃん遠くからはるばるお疲れ様でした☆
makiちゃんに会えてよかった(><)
またいつかオフ会でね♪


それで・・・
なぜカラオケになったか???
≪お茶とデザ-ト≫か≪カラオケ≫にするか。。。
というカオちゃんからの提案

「歌は下手だからお茶にしよう」と言った私に
dekoさんからの「sakiちゃんと○ちゃんの歌が聞きたい」という一言で決まったのです。


わかりましたか?シロクマちゃん笑
そうして行ったカラオケBOX


シロクマちゃんが注文したシロクマのアイスを見て
私も同じようなイメ-ジでバナナチョコアイスを注文したのです。。。
d0112010_20283518.jpg


でもこの大きさの違いは何???
食べきれませんよ~~~~~笑




若いシロクマちゃんには申し訳なかったけど、
懐メロオンパレ-ドで盛り上がり
と~~~~ても楽しく1日が終わりました。

シロクマちゃんも言ってたけど
カオちゃん歌うまい!

そして、wakkoさんのことを三沢○けみを可愛くしたようだと表現した私に
不思議な目をして見つめるシロクマちゃん

三沢。。。知らないの!!!!!
年の差一回り以上。。。。。ははは仕方ないわ~~~~~~(^^;)

みなさんどうもありがとうごさいました。
また次回のオフ会まで免疫力溜めてがんばるぞ!!!
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-30 20:33 | オフ会

春の記念写真♪

私のわずかながら残っている趣味。。。
これはあまり手がかからないので(^^ヾ)
せっかくブログを始めたので毎年種を落として、また球根で
咲き続けてくれるかわいい家族を記念写真に。。。
ただただ、私の楽しみなのでスル-していいですよ~~~~♪

私のだ~~~い好きな蓮華。
d0112010_17484313.jpgd0112010_17485844.jpgd0112010_17491633.jpg







d0112010_17493581.jpgd0112010_17494985.jpg








やっぱり12年選手の名前も解からないエンジの花とおだまき
5年くらい前から種を落として同じ場所に咲くパンジ-
d0112010_17501630.jpgd0112010_17505776.jpgd0112010_17591097.jpg






これから花をさかせてくれるすずらん。。新潟の実家から来てもう15年
ミニばらは3年目。この紫の花。ベルフラワ-だっけ?やっぱり12年みんな長生きね♪
d0112010_17543236.jpgd0112010_17544514.jpgd0112010_1755468.jpg








まだまだ楽しませてくれている都ちゃん。風見鶏の土の下にはまだまだ眠っている花も
d0112010_17574065.jpgd0112010_17563412.jpg







これはまだほんの一部なの
このマンションの狭いベランダで皆よく頑張って毎年綺麗な花を咲かせてくれるの。
生命ってすばらしいね~~♪

おっとオフ会のアップが遅れています(^^;)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-30 17:59 | 未分類

いよいよ来ました!この時が。。。

d0112010_17304171.jpg

今日。次女の彼氏が挨拶に来ました。
12時の予定。。。

私は、朝一から起きて
いつもは手の届かないところの掃除と
お昼ごはんを手料理で、もてなすべく
張り切って化粧して、エプロン付けて。。。
勿論、当事者の次女にはそれなりに、トイレと水回りの掃除を任命し、
一人で買いきれなかった買出しの残りをしてもらおうと、
頭の中でお昼までの予定を立てた。

今日の献立は
①カルフォルニアロ-ル・・・・オ-ロラソ-スで
②春巻き
③鯵の南蛮漬け
④ヒジキと海草と枝豆のサラダ
ケ-キを焼こうと思っていたんだけどそれは彼が持ってきてくれるということなので省略

まあお昼ごはんなのでこの位あれば
見栄えもするかなと思って仕事の休みを利用して
少しずつ買い揃えていたのです。


ところが、次女から出た言葉は
「お母さん、私、これから○君の家にお迎えに行って来るので、後は宜しくお願いね」
「それから、○君はすごく緊張して来るから、早く開放してあげてね。」
「おとうさんが変なこと言わないように監視していてね。」
自分のする事は何も無くすべて私にお任せ状態!


そりゃ~~~~筋が違うんじゃないんかい???
○君は大人なんだし、一人で最寄の駅まで
来られるでしょ~~~~~が!!!
それに、はじめてこの家に来て、これからひょっとしたら
義理の息子。。。。おおおお~~~~いい響き!
息子になってくれるかもしれない人だから
こっちはどうやって歓待しようか。。。和やかにゆっくりしてもらいたい。。。
と2週間前から無い頭を絞っているというのに。。。
さらに、かわいい娘を彼氏に取られる父親の気持ちは解からないが、
次女が困らないようにある程度夫をガ-ドするつもりではいた・・・が
夫の気持ちも考えると切ない思いもする。。。
なんて思っているところへ
親に対しての思いやりというものが感じられないではないですか!


「もう、今日は無し!無し!」
「悪いけど、もう○君連れてこないでいいから!」
「そんな自分勝手な娘に、一生懸命朝から頑張る必要なし!」
と気分はもう今日のイベント中止の方向に。。。

そんな私に、一向に怯みもせずに
娘はたんたんとリビングの掃除と水回りの掃除を済ませ
自分の予定通り○君のお迎えに出かけてしまった。


。。。。。残された私に、三女から「あ~~~あママ可哀そう。でも私関係ないから。」
とク-ルな一言。

そんな時私の奥の手
今日は休みだと分かっている千葉の長女に
「も~~~~!M(次女)ったらこうなんだよ!!!
信じられる???ちょっとお姉ちゃん今日はこっちに来てくれる!」
と疲れて休んでいる長女をはるばる千葉から応援に呼んだのだ。


気持ちは中止。だけど、○君には罪は無し。
せっかく休みを作って来てくれる将来の息子に
そして、あんな娘だけど幸せになってもらいたいという親の気持ちが
イライラ気分のまま買出し、掃除、料理。。。。
さくさくこなして約束の時間に。。。
その間、三女は関係ないと言いつつも
新しいスリッパを買ってくるというミッションを実行してくれた^^
夫は午前中仕事に行き10時に帰ってきて自分の部屋で寝ていた。
心の中はどんなものだったろうか。


緊張した○君は
料理に手をなかなか出せず、一口一口飲み込むように食べていた。
男の子って純なのね。(><)
途中で帰ってきた長女を囲んでなんとか和やかに時間が過ぎた。
私に気を使ってなかなか立とうとしない○君に
もうすでに、ジャケットを着て、かばんを持って、彼の上着を差し出しながら
私に、開放してあげてオ-ラを送る次女(*□*#)
いじめてないよ~~~^^;

最後に、今日はあまり口を開かなかった夫が
「娘を思う妻の気持ちを理解して、これからもどうぞ宜しく。」
と締めくくった。。。
本当に病気してから夫はやさしいな~~(><)


それにしても、私と長女と三女からまで、
「こんなMちゃんで本当にいいの?
返品きかないよ~~~~!」
と繰り返し交互に言われてる次女って。。。
その言葉を聞くたびにニコニコして
大丈夫のサインをだしてくれる○君
本当にありがとう!
Mをどうぞ末永くよろしくねm(_ _)m

結婚は来年中にはということになりました♪

送って行った次女から
家族全員に「今日は朝からどうもありがとうございました。」
と言うメ-ルが届いた。

さっき夫から
「ママお疲れ様。今日は僕のおごりでなにか美味しい物を食べに行こうか。」
という労いの言葉ももらった。

しかし、私には無理を言って千葉から呼び寄せた
長女を送って4時間のドライブというミッションが残されているのだ笑
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-28 19:13 | 日常のあれこれ

今日の一日

d0112010_20192112.jpg

今日は午前中、銀行に行ってきました。
次女が就職してから丸3年が過ぎ、
食費を1ヶ月3万円ずつ家に入れてもらってました。
途中少し、娘のために引き出したこともあったのですが、
とりあえず、三桁になったので積み立て定期預金から普通定期に変更したのです。

この使い道は彼女がお嫁に行くときお祝いに渡してやろうと思っているのですが
私の胸三寸ですね♪ふっふっふっ!



その後、先日からずっと欲しかった
胸に優しいブラ。
今まで、仕事柄ノ-ブラで出勤することもできず、
綿のキャミソ-ルを着た上からブラを着けていたんですが
手術の痕が時々締め付けられ痛い時があったのです。。。

ちこちこさんのブログで拝見したユニ○ロの
シ-ムレスラインブラ!買って来ました^^
土日は車が渋滞するほど混んでいるユニ○ロも
平日の今日はガラガラで
ゆっくり見て回ることができ、
かわいいキャミソ-ルの半額セ-ル品もついでにget!致しました。

満足♪満足♪

帰って早速着けてみましたが
締め付けられることもなく
これがまたいい具合です!
ちこちこさんありがと~~~~(^0^)




そして、午後から友達と
「ホリデイ」を観て来ました。
今日はレディ-スデイなので1000円
ブラも1000円。キャミソ-ルは500円

なんだかとっても得をした気分ルンルン♪
映画も久しぶりに胸キュンってして。。。
よかったわ~~~~~(><)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-25 20:56 | 日常のあれこれ

押入れの整理

私の兄弟は字の如く、
5つ離れた兄と、4つ離れた弟がいます。
男の子の真ん中で育った私は
小さい時から山を駆け巡り、とても男勝りな女の子だった。 (←過去記事に)

中高時代も得意な科目は体育と数学
ソフトボ-ル大会ではピッチャ-、
休憩時間は硬式野球ボ-ルで男子にキャッチボ-ルの特訓をさせられていた。
部活はバレ-ボ-ルのアタッカ-でよく女の子に熱い視線を送られたが、
男子に声を掛けられることは一度も無い高校生活を送った。
卒業間近に「告白したら怒られそうで声を掛けれなかったよ」と言われた。

いつも真っ黒に日焼けして色気も何もない高校時代。。。
そんな私だから、子供はみんな男の子。
そして、左手にグロ-ブ。右手にボ-ルを持って
休日はいつも家族でキャッチボ-ル。。。そんな将来しか考え浮かばなかった。


それが産まれ出てきたのは
女の子。。。。。。女の子・・・・・・・・・・・・お・お・女の子。
それも三人全部(*○*)☆#:。・、**$&%☆★



私の現実の家庭生活にグロ-ブとボ-ルはなく
いつの間にか右手に針と裁縫バサミ。左手に布。

娘が小学校低学年までお揃いのワンピ-スやスカ-ト。
ひと夏に20枚縫ったこともあります。

大雑把なガサツ人間をイメ-ジしていたそこのあなた!

私はただの大雑把ガサツ人間じゃあないんですよ。
そこに大胆で無鉄砲が付くのです。
やりたいことがあると、まず自分にできるか、できないかを考える前に
やってみる。作ってみる。試してみる。。。
できなかったらそこで諦める。


殆どの力作は友達の娘さんにあげたり処分したりしたのだけど
先日、久しぶりに押入れを掃除していたら
こんなものが出てきました。

d0112010_2242446.jpg娘のピアノ発表会のとき
作ったの。

リボンを何個も手で縫いつけ
袖はチュ-リップの形に。。。

思い出深いので捨てられなかった。





d0112010_2251124.jpgd0112010_2255135.jpg







娘が小学校3年生の頃、セ-ラ-カラ-にしてちょっとお出かけに。。
洋裁を習ったわけじゃないのでちゃんとできてないんだけど
私としては力作!スカ-トに隠しポケットだってあるのよ


思い出した!だから捨てられなかったんだ!
こんな風にデジカメで残しておけば捨てられるね。
沢山作ったんだけどな~~~。せめて写真に残しておけばよかった。

d0112010_22753.jpgこれは一昨年の夏に編んだサマ-セ-タ-結構気に入って毎年着てます。
ほら、国語は嫌いだけど数学は好きだから図形は得意。
本を見て色々アレンジして自分なりの形を作る。
でも、袖の付け方が解からなかったので自己流で編みました。



去年この病気に罹って何もする気になれず
布も毛糸も押入れの中にしまったまま。
今日、取り出してみたけれど、やっぱり何もする気にはなれなかったので
そのまま元の位置に戻してしまった。
今年の夏は何か再開できればいいけれど。。。

もう一度グロ-ブから始めようかな。筋肉痛になるだけか(*◇*A)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-22 07:32 | 趣味

弁当ネタⅡ

yattiさんとHIROMIさんのご要望により
ハ-トの卵焼きの作り方です。d0112010_6452933.jpg









d0112010_6454259.jpg








d0112010_646165.jpg


2番目で片側の花びらをひっくり返します。






d0112010_23521894.jpg四つ葉の形にもなりますよ!










d0112010_23533682.jpg











今日は3人分!





では行ってきま~~~~す(^0^)/
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-18 06:54 | お菓子(料理)

たまには弁当ネタです!(^.^)

      昨日の弁当。私と娘二人の3人分です。ハ-トの卵焼きがポイントよ♪
d0112010_002025.jpg


         そして今日のお弁当。私は仕事がお休みなので娘2人分です。
d0112010_004388.jpg


毎日の弁当作りも10年目突入。
3年前までは4つの弁当を毎朝、毎朝作ってきましたよ~!
何時になったら弁当作りから開放されることやら。。。。。。(^^)~*

***************************************

今日は不動産屋さんが来ます。
この借り上げ社宅は12年前に入居。
その時は次の夫の転勤でG県に帰る予定だったので直ぐに引越しするつもりで
学校が近くにある、公園が近くにある、環境が良い、部屋数が多い。
という条件のみで選んだので、天井は穴が開き、クロ-ゼットは開かない。。。
ちょっと古いマンションに入居したの^^

いままで次の夫の転勤でどうせ引越しするからと
何も修理してもらわないできたのだけど、
12年のうちに3個あるクロ-ゼットの内、2個はとうとう壊れてしまい外して壁により掛けてます
。(若草色のスクリ-ンカ-テンを取り付けて見栄えは何とか誤魔化してきました)
そして、もう一つももう寿命。。。

G県に建てたばかりで2年半しか住んでない家ももう築14年。
いつかそこに帰れるとの願いも延期になり、単身赴任の夫が帰ってきた今、
やっと思い腰を上げて、修理依頼。

それで今日、不動産やさんが来ます。
いよいよ夫の荷物と闘う日が近づきました~~~~~笑
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-17 08:08 | お菓子(料理)

リュ-プリン注射の痕

ホルモン感受性の陽だった現在の私の治療は
昨年の放射線治療後に始めたホルモン治療。
12週に1回のリュ-プリン注射とソシゲ-ン(ノルバデックスの後進薬)1日2回の経口剤です。


リュ-プリン注射(LH・RHアゴニスト製剤)≪他にゾラテックス等≫
 ⇒卵巣から分泌される女性ホルモンの生産を阻止することによってがん細胞の増殖を抑える、閉経前の偽閉経にする治療薬。

ノルバデックス(クエン酸タモキシフェン)
≪ソシゲ-ン。他にタスオミン、スケリングなどの後進薬がある≫ ←クリックで前記事へ
 ⇒女性ホルモン(エストロゲン)の作用を抑えることにより、がん細胞の増殖を抑える薬。

2年経過をみて閉経確認後、アロマタ-ゼ阻害剤(閉経後のホルモン治療薬)に変更予定

私の買った本の中に、乳癌の再発予防については、閉経前のタモキシフェンより
閉経後のアロマタ-ゼ阻害剤のほうが効果がある。と記されています。

でも、いままで30日周期でほとんどずれることなく正確に来ていた生理がなくなってしまう。
これは女性としてとても寂しい。。。。と感じてしまう
まあ、自然閉経も秒読み段階にはいっていたのでそんなことで寂しく思うか??
っていうところなのですが・・・・(^ ^ゞ)

そんな私の心を読み取ってかどうか
わが主治医は
「sakiさんはもう年なんだから!」
・・・・わかってます(*へ*;)

「sakiさんの場合は、もう若くないから!」
・・・・そうですね!

「若く見えても、年だからね!生理は遅く始まり、早く終わるのがいいんですよ。」
・・・・若く見えないし。。。
そんなにいつも重ねて言わなくってもいいじゃない~~~(T □T)
ちゃんと自覚してますよ~~~~~!

わが主治医は優しいし、腕もいいと思う。
お風呂上りに10cmの傷痕を鏡に映すともうあまり目立たない。

だけど言葉はストレ-ト。(まあこれは有り難い)
難点なのは、患者が色々調べるのは好きじゃないかもオ-ラが。。。
めげずに質問して行こう^^


ところで、今回の注射の跡。。。紫に直径8cmに腫れあがり痛みもあります。
写真撮ったんだけどグロテスクなので載せるのやめました。
血管注射でもなく、皮下注射なのに。。。
いままではこんなになったことないからきっと先生の腕次第なんだね(><;)
皮下注射でこれだったら他の血管注射は?
回数重ねて上手になるまで、この若い先生に血管注射だけはしてもらいたくない。笑
何人もの先生に注射打ってもらったけど、やっぱり主治医が一番上手。
針が入ったかどうかも判らないくらい♪!



d0112010_10443362.jpgd0112010_1046798.jpg









友達に貰って14年植え替えもしないのに頑張ってるアザレア     先日アップした都忘れ。あれから背も高くなりました。
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-14 10:54 | 乳癌治療の日々

今日は注射の日&絵門ゆう子さん座談会(4/8)

今日は12週に1回。第4回目のチュ-プリン注射の日。
9時予約で9時半には完了。
第1回目  9月26日 リュ-プリン4週間 15640円
第2回目 10月24日 リュ-プリンSR12週間 27770円
第3回目  1月16日    〃             〃
第4回目  4月10日    〃             〃

リュ-プリンの副作用の中で、更年期障害のほかに、シコリのできる人がいる。
私は第2回目に小豆粒位の大きさのシコリができた。
今日、注射専門の担当医にお伺いしてみた。
「シコリができるのは、お腹の中の血管を針で破ってしまう時があり、その時体内で出血した
血液が固まって手に触れるとシコリのように感じられることがある。
元々、自分の身体の中の成分なので3ヶ月くらいすると自然に身体に吸収され
消えてなくなります。心配することはありませんよ。」ということでした。

いつもは受診等が終わると、直ぐに会計を済ませ、帰ってくるのだが、
1年前の4月11日の退院の日まで眺めていた桜の景色を見たくなり、
今日は会計の前に8Fのラウンジへ。
この大学病院のラウンジからは西向きに180度広々とした景色が展望できる。
遠くに連なる丹沢連峰の山並みは曇っていて見えなかった。
昨年はもう少し残っていた桜の花びらも、今年はすでに殆どなく
桜を楽しむこともできなかったが
1年ぶりにこのラウンジに来て、一人でコ-ヒ-を飲んでいると
こうして元気で1年を迎えられた事の喜びと幸せをひしひしと感じる。
私の前の誰も座っていないテ-ブルに
パジャマ姿にカ-デガン、ノ-メイクな疲れきってる私自身の姿が重なる。
「私、元気になったよ。」と1年前の自分に囁いた。
来年もまたこの時期ここに来て幸せを感じられますように!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月8日絵門ゆう子さんの 天国からのメッセ-ジ
「いのちといのちをつなぐ朗読と座談会」が千葉県八千代市市民会館であった。


d0112010_2182564.jpgd0112010_219386.jpg








片道2時間ちょっとの道のりを愛車ティマちゃんに乗って行って来ました。
帰りの時間の都合で座談会のみ出席。朗読は残念だったけど、断念した。
昨年の4月6日私の手術の日。。。彼女の訃報の知らせがニュ-スから流れてきて
その時から彼女は私にとって、とても気になる存在になった。(←クリックすると前の記事に飛びます)

懇談会出席者は彼女の主治医聖○加国際病院ブレストセンタ-長。
あけ○の会千葉支部長。彼女の御主人。朝○新聞担当記者。(敬称略)の4人


d0112010_2110277.jpgd0112010_21104844.jpg







私。。。レポ-ト苦手なの。でも頑張ってそれなりにまとめました。
記事に関しては、もうすでに御存知の方・今更という方も多いと思いますが・・・・・
・主治医-主 ・支部長→支 ・御主人→夫 ・朝日新聞記者(司会)→司 ・質問→質 

主「乳がん治療は今、1年でとても進化している。
  その情報の中で今は患者が、治療法を選らんでいく立場である。
  癌の性質は1人1人違う。。。手術は少なく小さい方向で
  抗がん剤の専門家が少ない現状
  これからの治療は手術と抗がん剤がなくなっていくであろう」

質・司「新しい治療法の情報過多な時代、どの治療を受けるか迷ってる人が多い。
  治療の選択根拠は?」
答・主「①ホルモン受容体が陽性か否か、その場合閉経は前か後か?
    ②Her2受容体3+が陽性。2+ではFISH法で確認
    ③リンパ節転移の有無でその人なりの治療法が決まってきます。」
     
質・司「治療には副作用があり、皆、癌と闘っているのか副作用と闘っているのか
    わからないと思えるのですが、
    その治療が効かないのでは必要ないのでは?」
答・主「まず治療をしてみて効くか効かないかをみてみます。効かなければ
    他の治療法を選んでいきます。」
  私の心→う~~~ん、これ答えになっているのかしら?今はこれしか出来ないってことなの?
支 「今日本の乳がん患者は増えているが、死亡率は上がっている。
   それは検診を受けない人が多いから。
  ・毎日の自己検診(お風呂で石鹸を付けて胸を触ってください)
  ・1年に1度のマンモグラフィ-の定期検診をしてください。
  今あけ○の会では自己検診啓発運動をしていますよ。」

質・司「こういう運動も≪早期発見、早期治療をしてください≫で終わる。
    けれどそうじゃなかった人は落ちこぼれ?
    そういう思いになってしまいます(経験者として)が、
    その先の医療、そうじゃない人の医療 を教えて欲しいんです。
    心→まさにその通り!
夫「彼女もよくそのことで喚いてました笑。」
支「ピアカウンセリングというのを開いてます。
  仲間同士、誰かが上から押し付けるのではなく、情報交換しようと進めていく会です。
  また菜の花サロンという再発転移の人だけの会もある。
  家族・医者・同病の方の交流は思う以上の成果がえられるそうです。」
  →質問の答えにはなってないんじゃないかな~?答えがないのかも・・・

質・司「上手に医者にかかるコツは?」
  夫「診療室は職員室。患者は呼びつけられた生徒のようだと彼女も言ってました。」
答・主「一つは一番解かってくれる人は誰なのか。その人と共有することが大事。
   その人と一緒に受診するのも手。テ-プレコ-ダも一つの方法。変調があった時、
   メモを取って文章にしておくというのも大事。」 

夫「西洋医療が全てではない!が彼女の意思でした」
主・「自然療法では
   偶然。。。。。真実。。。。。バイアス(ひいき目にみて)
  →図で表示されてましたがその技は私には使えないので想像してくださいね
  偶然とバイアスの重なったところが真実
  実際に治癒されている人もいるが、反面 ガンを食い物にしている業者も多い。
  
  西洋医療では薬を選ぶとき効果が優先。それと副作用とを秤に掛けて選択。
  だから価値観がその人その人によって違う。」

皆さんの一致した絵門さんの印象は?
「笑顔の素敵な方だった。いつも笑っていた。」ということ。。。
前から3列目に座ることができ必死で話を聞きました。ごく一部のアップです。

1度の人生。。私も笑って生きていこう。笑顔の素敵な女性を目指そう!!!
そう決意して帰ってきました。
帰ったら夫から1歳の誕生日プレゼントにデ-ト(外食)のお誘いを受け
二人でお寿司をたべてきました。!(^▽^)!


追記
それにしても八千代市のガソリン代は安かった!
レギュラ-118円・・・・・・・神奈川saki地方―125円です。
思わず帰りのガソリンは充分なのに満タンにしてきました。笑
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-10 12:01 | 乳癌治療の日々

初めてのオフ会♪

4月7日は初めてのお遣い。。。。。
あ。まちがえた。
初めてのオフ会でした♪♪♪
ブログの中でよくみなさんがオフ会なるものの報告をされ、
羨ましく指を咥えて見ていた私に素敵なお声をよつばさんからかけていただきました。
その日はちょうど歯医者の予約と配水管の清掃。。。
特に配水管の清掃は日程をずらして貰っていたんですが、
管理人さんに今日(前日)にしてください。と急な無理をお願いし。。。
ぜ~~~~~んぶクリア♪

d0112010_023516.jpg
参加者は。。。メイン・ほっこ君。幹事・ナイトカオさん
よつばさん。yattiさん。yukiminさん。dekoさん。hiroさん。私の8人でした。

朝、夫に「まるで遠足行くみたいだね。」と言われながら
うきうきドキドキしながら40分も前に中目黒に到着。
私は全員初めてなので、中目黒駅で立っている女性を見ると
全員それらしく見えてきて。。。
彼氏が改札出て来て腕組んで歩いていった彼女まで
もしかしたら・・・・・って目で追ってしまいました。笑
目印のベ-ジュのハ-フコ-トをグレ-と間違えてメ-ルしたにもかかわらず、
見つけていただいてありがとね~~~~♪

神奈川に住んでいながらお上りさんの私
ナイトカオさんに「ここが有名な・・・・・。」
と一つ一つ丁寧にガイドしてもらって
「へ~~~~~そりゃ、帰って娘達に自慢しなくちゃ」とすっかり田舎のおばちゃん。
ナイトカオさん風邪引いてたのに色々コ-ス考えてきたのですね。
ありがと~~~~~☆
同じ所歩いたのに、皆写真が微妙に違って面白い!
後ろ姿のアップまで。。。いつの間に・・・笑

d0112010_6305445.jpgd0112010_6313085.jpgd0112010_6314883.jpg







ケ-キもパスタもとても美味しくて
まだまだ余韻を楽しんでます。
また次回お会いできる日楽しみです☆
[PR]
by saki0729break7 | 2007-04-09 07:16 | オフ会