<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プチオフ会と健診の結果♪

今日は新宿でプチオフ会だった。
参加メンバ-は

かこ。さん(かこ。のひとりごと)
ナイトカオさん(ナイトカオの冒険)
みぃさん(みぃの部屋)
yattiさん(yattiの日記)
よつばさん(四つ葉のクロ-バ-の旅物語)
私の6人でした。(今日はあいうえお順にしてみました笑)

今回は新宿間違わずに行けました♪
だって、今まで乗ってた渋谷乗換えは止めて
新宿直通に乗って行ったんだもの
間違えるはずはないんですよ笑


またまた早めに着いたので
yattiさんに着いたよメ-ルを作っていたら
よつばさんから声かけてもらったんです。

よつばさんは
ヅラの脇の毛を耳にかけ、地毛が少しお目見えして
雰囲気が変わってとっても可愛かった♪
地毛デビュ-まであとすこしだね☆

そして一行はちこちこちゃん迎撃オフ会で行った
シズラ-へ。。。
あの大オフ会が今でも鮮明に蘇ってくる(><)
20人以上このお店に集まったんだよね。
すごい団体だっただろうね~~~笑

今日はこじんまりと個室に入り
ゆっくりじっくりまったりと癒されてきました☆
みんなありがとう!

次にまた会える日を楽しみにしてますよ~~♪



最近パソコンを占領している三女がまだ帰ってこないので
鬼。。失礼笑・・天使(なわけないだろ!)がいない間に早く記事書き上げなくては!!!


それで、
先日の健康診断の結果ですが
血圧だけが要指導であとは何にも異常なしでした。


最近だるかったことも疲れやすかったことむくんでいたことも
薬のせい???

腎臓に異常があるの?
血糖値が高くなってるの?
と去年から小心者になった私は密かに心配していたんです。


大食らいの私が
食欲もなく、食べ物見ても気持ち悪かったのは
やっぱりこの1ヶ月同窓会とかでハ-ドな日程をこなしていた性らしい・・・笑


昨日、診断結果を見て単純な私は
すでに復活致しまして
今日のシズラ-では
何処が体調悪かったの?
というくらい沢山食べて帰りました~(><)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-29 20:57 | オフ会

3冊の年金手帳

今話題の社保庁年金問題だけど、
私は年金手帳を3冊持っている
d0112010_13212214.jpg
①冊目は独身時代働いていた厚生年金番号での交付。。。退職時に渡されたもの
②冊目は夫と結婚して第3号被保険者になった時交付されたもの
③冊目はなぜだか解らないがH9年1月1日に交付されたもの
d0112010_2334295.jpg


10年前のことでした。
元来疑問に思ったことは即、解決するために行動を起こす私である故に
次の休みを利用して最寄の社会保険事務所に連絡してみた。


どうも登録上の間違いがあるようなので
3冊の手帳を持っていらしてくださいとのこと
その日のうちに隣町の事務所まで道に少し迷いながら行ったのですが


まさしく今問題になってるふり仮名の間違いで別人になっていたのでした!


①は○○○ △△△ 旧姓の名前
②は□□□゛□ △△△結婚後の名前
③は□□□□ △△△結婚後の名前


②と③は漢字で書いてあったので全く同じで理由がわからなかった。

濁点があるなしで他人名義で別人になっていたのです!
③冊目で修正してもらいました。

係りの人が「もう他の2冊は捨てていいですよ」
と言ったので
保管場所を重要書類入れから普通の引き出しに替え
いらないけどとりあえず取っておいたということです。
捨てないでよかったよ!
また3冊とも重要書類箱に入れました笑



それで、社保事務所の人がおっしゃるには
「あなたは、ラッキ-でしたよ。
これがお金を受け取る時わかったら、調べるのに大変な労力と時間がかかったんですよ。」

と。。。。。


。。。。。。。



その時の私は

あんたんとこが間違えたんでしょ!
何その高いところからの言い方!
すみませんと言わんかい!
こっちは、休みなのにわざわざココまできてあげたんだからね!」

と心で思いながら、笑顔で
「ありがとうございました。すっきりしました」
な~~んて八方美人で帰って来たのです^^;


今から考えると
ほんとに早く変更の手続きしていてよかったわ~
簡単に3分ではすまなかったもんね


「あんたは正直ものやね。
そのままにしてたら、二つの年金貰えたのに。
と数人のお年寄りから言われたけど
ほんとにそうだったのかしら。。?」


まあ何にせよ今の問題にとりあえず不安を抱かず済んでいるのはよかったかな?
でも、あの事務の人が信用できればだけど。。。




今日は市の健康診断に行ってきました。
初めてです。
会社で簡単な健康診断があるので、今まで行かなかったけど
会社は集団で行うので日にちが決まっていてココ3年ぐらい受けてなかったの。
今年もオフ会と重なってて行けなかったので(オフ会優先でしょう笑)

それに、最近身体がむくんでいるのが気になって、
あの風邪以来、微妙にだるいし気持ち悪い気がするんです。


病気の一年検査では
主に再発転移について調べるので
他の所も調べて欲しかったから。。。


まあたぶん何にもないと思うけど
血圧が高いと言われた。

これも初めて!
いつも低血圧だったのに
まさかそこ?

びっくりしました。
92-142だったの^^;

でも、これはこの歳になるとみんなその位ある人いるもんね。
心配してはないけど、
食べ物に気を付けよう!!!!
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-26 14:35 | 未分類

夫の誕生日

おおぉぉぉぉぉおおお!
後残り一時間。記事書いてたらたぶん明日になってしまう(><)
今日6月23日は夫の○1歳のお誕生日でした。

といっても今日は何にもしませんでした。
娘ばかりの父親はなかなか娘たちとお酒や食事に行ってもらえる機会もなく
毎年誕生日会を計画して娘達と家族で食事して
お祝いすることにしています。(な~~~んていい奥さんなんでしょ♪)

毎年この日はとっても嬉しいらしく
もう正体が分からなくなるほど
酔っ払って娘達に大顰蹙な夫ですが、
この日は許してあげて~~~。という感じです。

しかし、娘達もそれぞれ予定もはいり、仕事も忙しく、友達との付き合いもあり、
そこら辺のしゃれたお店でも、
他の予定を優先してしまいたいようなのです。
そこで、去年から娘達が絶対他の予定を断ってでも参加したい場所での
誕生日会を考えたのです。

それはディズニ-シ-のホテルミラコスタでのディナ-♪
タダでディズニ-リゾ-トに行け、親のお金でシ-を見ながら食事ができるなんて
こんないいことはありませんよね。
このチャンス逃がしてなるものかと、みんな早くから楽しみにしているのです。
今日は長女が仕事で都合が悪かったので、
来週予約をとってます。

お金が。。。。
友達と行くときは自分ひとりの料金でいいけど、家族全員だと恐ろしい!!!
でも、いつまで着いてきてくれるかもう秒読み段階
結婚したらもう全員集まることはないのだもの。
太っ腹な私(次の日から質素な食事よ~)


きょうは長女から誕生日メ-ルが届いていたみたいです。
さすが長女抜かりはないわ笑
夫も嬉しそうでした。
内緒ですが私の誕生日には全員からメッセ-ジがはいっていました。(^M^)ほほほ~♪

また、来週誕生日会の記事アップしますね~~♪


最近記事を書くのも少し早くなったな♪
まだ今日のうちに載せることができましたよ笑

[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-23 23:31 | 非日常

○十年ぶりの同窓会でした♪

長男の嫁という性により我が実家広島には
数年に一度しか帰ることもなく、
なかなか、同級生に会ってくることも今までなかったのですが
高校時代の仲良し8人組の中の一人が知らせてくれたので
行ってきました同窓会。。。

女性は皆変わってないけど、男性は変わってたな~笑
憧れの人は違うクラスで良かった。
思い出の人のままであって欲しい♪

なんせ速水○こみちに似てたんだから~♪
娘達に言うと
「そんなに面食いだったのにどうしてお父さん?」
と不思議がる。。。笑
私もなんでかな~~~と思うけど、
まあ分相応ってことになりますかね^^;


今回は高校2年の時のクラス会
40人中30人弱の出席で担任の先生も来てくださり
皆に会えて嬉しかった。
私の顔を見るなり涙ぐんで飛びついてきたMちゃん
彼女は2月に尾道ラ-メンを送ってきてくれた友達。

2次会は女性軍だけでお茶とケ-キ。
同窓会はお昼からのランチだったので、お酒にはまだ早かったの^^
そして3次会は仲良し8人グル-プで時間も忘れて語り続けた。



次の日は短大時代の友達が集まってくれ
その次の日は高校3年の時の友達が出てきてくれた(^m^)
遠くに住んでるとなかなか会えないと言って
連絡してくれたらしい。。。嬉泣


みんなありがとう(ToT)


たぶん2次会までのメンバ-は私がこの一年
あんなに泣いて、穴倉にもぐって出て来れないほど悩んだことは
想像もつかないだろうな。

高校時代以上に元気だと言われてしまいました^^;
でも、仲良しグル-プでの3次会
みんな、表には出さない苦労や悩みを抱えながら
明るく生きていることが分かった。


自分の病気、子供の病気、御主人を亡くされた友
そしてドラマのような壮絶な人生を乗り越えた友も。。。

でも、どうしてそんなにみんな明るいの?
くよくよ悩んでも仕方がないじゃない・・・
一番大変なことを乗り越えた友が言った


高校時代はみんな甘ちゃんで
ただただきゃらきゃらして笑っていた。
先生に「箸が転んでも笑うのか試してみる」と言われ
箸を転がされて大笑いしていた。

今はみんな昔と同じ顔に少し皺を増やして
しっかり地に根を張って生きている。

また来年!
このメンバ-で会う約束をして帰ってきました。


わが故郷の写真を紹介させてくださいね。
福山城とその周りの風景
d0112010_2023927.jpgd0112010_20232673.jpg







尾道周辺(千光寺公園と尾道の港)d0112010_20253926.jpgd0112010_20264100.jpgd0112010_20263644.jpg







因島大橋と上からの海d0112010_20273597.jpgd0112010_20274914.jpg







曇っていたのできれいに撮れなかったのがとても残念!
来年はもっと綺麗に撮ってきますね。


そういえば、アメリカで会社を興したKちゃん(女社長カッチョえ~~~♪)
のお土産で
スタ-ウォ-ズの記念切手。。。
何年かしたら高くなるよ~!と言われたどホントかな~?
d0112010_2151457.jpg










留守中に沢山のコメントありがとうございました☆。。。。。。
嬉しかったよ~~~(T□T)
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-21 20:45 | お出かけ・旅行

行ってきま~~~す♪

d0112010_1231237.jpg
                今年はずいぶん早く開花のゼラフィンサス



明日、早朝から一人で同窓会のため広島に帰郷してきます。
暫く更新お休みしてます(^▽^)/

また、帰ってから報告しますね~♪
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-16 12:37 | お出かけ・旅行

ちこちこちゃん迎撃オフ会

大変遅くなりましたが
6月9日にちこちこちゃんを迎えての
総勢23人でのオフ会に行ってきました。

これだけの人数をまとめることは
簡単なことじゃない。
それも、会ったこともないネットでの繋がり。。。
メ-ルとブログでの連絡だけが頼り。
迷子がでないようにとか
連絡が皆に届くようにとか
精神的にも気配りが必要。
本当に幹事のナイトカオさんには頭が下がります。
そしてとっても感謝しています。

それにしても23人。。。
ちこちこちゃんの顔の広さと人徳に感心☆
だって関東だけでもこれだけ集まったんでしょ~~~!
関西や全国に広がると三桁???


実は私、この日が楽しみで
浮かれまくっていたのと、
もう直ぐ迫る故郷での30年ぶりの同窓会で
浮き足立ってしまってか、
オフ会の次の日、娘の成人式の前撮り写真で出かけた後から
知恵熱を出してしまい寝込んでしまいました(←おまえは子供か~~~!)
本当に久しぶりの熱でした。


オフ会の場所は以前プチオフ会で行った新宿シズラ-(←以前の記事)
今度は西口も間違わずに行けるぞと
張り切って最寄の駅から渋谷経由で。。。

私の乗る電車は急行も普通も乗っていれば必ず渋谷まで連れて行ってくれる地下鉄です。
安心して少し居眠りを。

「○▽□~~」

???今なんか聞いたことのない駅の名前を聞いたような???
そんなはずないよね笑
次の駅で確認してみよう^^;

「▲■●~」

え~~~~!!
やっぱり違う!

私のびっくりした様子を見て気が付いた隣に座っている女性から
「この電車少し前からある駅で二股に分かれて・・線に入るようになったのよ」
と教えてもらいました。
一日の本数もごくわずかなのに
私はその電車に乗ってしまったようです。

新宿。。。ここは私にはスム-ズに行くことの出来ない場所なのか笑
帰りは違う線の電車で帰ってきました。こっちの方が早かった~笑


さてこの日参加されたメンバ-は皆さんのブログにすでにアップされているように

dekoちゃん、よつばちゃん、かこ。ちゃん、シロクマちゃん、せっちゃん
パンダちゃん、マミコちゃん、みぃちゃん (16時~ )、やっちちゃん、ほっこちゃん、
yukiminちゃん、hiroちゃん、ひめちゃちゃん、ちゃこちゃん  
えーぽんちゃん、kokoちゃん、シュガーちゃん、さとちゃん、きゃんべる。ちゃん しのちゃん
ナイトカオちゃん、ちこちこちゃん、私

四つ葉さんのところからコピ-させていただいちゃいました~♪


住んでる場所も社会的環境も年齢も趣味も
それぞれ全くちがう人たち
それもこの日はじめてお会いする人も殆どというのに
不思議にもずっとまえから知り合っていたかのように打ち解けて
笑い合い愚痴り合い、前を向いて頑張っている姿に励まされ
とっても忘れられない大切な時間を過ごさせてもらいました。

皆さんありがと~~~~☆★☆
私たちは胸に傷を負った戦士YO(カオちゃんの真似♪)
お話できなかった人もいろいろお話できた人も
これからもどうぞ宜しくお願いします。

そして、これからはじめましての出会いをするあなたも☆
今度はどなたとはじめましてかな~~~~楽しみ♪


知恵熱で寝込んでいた分溜まった家事と
ブログ巡り。。。これから始めます笑

[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-14 09:56 | オフ会

A型の夫(>m<)

9年前から8年間単身赴任していて
昨年の夏に帰って来たマイだ~りん
洗濯物お布団干しが大好きになって帰って来た

土日の洗濯物はもう殆ど彼の仕事となっている。
私が休みの日には
「ママ今日は天気予報は晴れだからお布団干しておいてね。」
と言って出勤する笑
8年前からは考えられないことである。
う~~~ん。昔から洗濯は好きだったかも
でも、私が手を出して欲しくなかったのかな~(^^ゞ

8年間の単身生活で
自由に洗濯物とお布団干しを身に付けてきた夫は
最近こんな事を言った。
「僕の洗濯物は、自分でたたむからそのままにしておいていいよ。」


洗濯物は私が取り込みたたんで各自が自分の箪笥にしまう。
それが我家のル-ル。
どうも、夫は私のたたみ方が気にいらないようなのである。。。

昔は夫と私のものはひとつの箪笥に入れていて夏冬衣替えをしていたが
夫がいなくなった8年間、箪笥は私一人で独占^^;
夏も冬もみんなひとつの整理ダンスに収まった。


昨年夫が帰って来たとき
とてつもなく増えた衣類はそのまま夫が使っていた衣装ケ-スにはいったまま
今は夫の部屋にある。
長い独り暮らしで自分のたたみ方と片付け方ができていたらしい。
いつもは開けない夫のケ-スを見てみて納得した。


これがO型の私の洋服の入れ方↓
d0112010_12402883.jpgd0112010_12405317.jpgだいたい洋服屋さんでたたんでいる大きさと同じくらい。
同じ大きさに揃えて上に重ねていく。




そしてこれがA型の夫のたたみ方↓
d0112010_1251673.jpgd0112010_12512090.jpg写真では上手く伝わらないが一つひとつが細かくたたまれていて几帳面なのが分かる。
でも神経質ではないのよ。




私のは毎日出し入れしているうちに
だんだん崩れていくんだけど
夫のは崩れない。。。
私もじぶんのたたみ方を変えるつもりはないので
最近は夫の洗濯物はたたまないでそこに置いたままなの~♪


私は大雑把なO型(几帳面なO型の人。すみませ~ん。これは私の場合です^^)
洗濯物を干した後ふと見ると
夫に干し直されてます汗


。。。こいつ~~~~!って思うけど
決して口にも顔にも出しませんよ♪


ピンクのタオルにはピンクの洗濯ばさみ
青には青。。。笑
わたしにはありえない。。。


洗濯ばさみも使用してないときはこうなってます。
A型の夫には気になるんですね。
私はどうでもよいのだけど色あってます。
d0112010_1354367.jpg
本当に私と夫入れ替わった方がよかったかも。。。^^ゞ





考えてみるとこれは私が病気になってから。。。
夫の優しさなんですね。
そういうことにしておきます(>m<)


ただ、たたみ方。。。
これはどうしても譲れません笑
だって細かくたたむとそれだけ皺が増えるでしょ~~~^^
わたしには私なりのポリシ-があるのだ(^□^)
それに何回言っても
洗濯ネットにブラとストッキングが一緒にはいってるのってどうよ
心の中で「全く仕方がないんだから~」
心の広い私はいつも上から目線で夫を見ているのです。


感謝してます♪マイだ~りん
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-07 13:23 | 日常のあれこれ

二子玉川プチオフ会でした☆

先日、「sakiさん、こもんさんと同じ病院だよ♪」
というありがたい情報をゆうゆうさんから貰いました。

いや~~~~~(^m^;)
舞い上がりました~~~~笑


早速こもんさんにコメを!
なのに慌ててゆうゆうさんに
「はじめまして~~~~」
と送ってしまい


ゆうゆうさんとこもんさんにおちょこちょいな性格を
いきなり披露しまくりながら
今日オフ会に参加していただきました~~~♪


ゆうゆうさんいろいろありがとう☆
こもんさん急なお誘いなのに来ていただいてありがとう☆
とっても、とっても楽しかったです♪


まずは、11時15分に二子玉川駅で待ち合わせ
ゆうゆうさんはブログで記事にしていたオレンジ色のブラウスで
こもんさんは茶色のチェックのシャツで来るとの事
お二人ともはじめてお会いする人
ドキドキする~~~~(><)
と思っていたらゆうゆうさんから
どきどきというメ-ルがきて嬉しくなりました。


ゆうゆうさんのブラウスを見つけすんなりと出会うことができ
後はこもんさんをゆうゆうさんが見つけてくれ
イタリアンなお店で食事
d0112010_20432515.jpgd0112010_20434378.jpg
←これは(ピザの生地に海草を練りこんで揚げたフリッタ-)


↓のパスタを間違って持ってきたためサ-ビスしてもらいました♪

d0112010_20441412.jpgd0112010_20443232.jpgd0112010_218596.jpg






そして、お店を替えて
よつばさんの記事で読んだ優しい息子さんが買ってきたキル○ェボンの
二子玉川店でケ-キとコ-ヒ-を。。。
左が私、そしてゆうゆうさん、右はこもんさんの食べたケ-キです。
小さなチ-ズケ-キはお店からのおまけです♪
d0112010_211711100.jpgd0112010_21173313.jpgd0112010_21175010.jpg






レストランでもケ-キやさんでもおまけ付き
なんていい日でしょう~~~~♪
それから、高島○でお店をウィンドウショッピング。

途中早めに帰ったこもんさんとお別れし
そのままふたりでお買い物。
ゆうゆうさんのお目当てのビアグラスは見つからなかったけど

d0112010_2127884.jpg
私の前から欲しかった夫婦茶碗を買うことが出来ました。





最後にアフタヌ-ンティ-でおしゃべりをして
楽しい一日が終わった~~~~っていう感じです♪
お二人ともどうもありがとうざいました~~~☆
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-04 21:56 | オフ会

お誕生日おめでとう~~~☆私達♪゚☆。.::・'゚★。.::・'



d0112010_8594084.jpgd0112010_902835.jpgd0112010_914386.jpg


  




今日は私の誕生日♪。。。そして
ブログ仲間で今お休みしているあおい。ちゃんも同じ日です☆

私たち。。。おめでと~~~~~~ヽ(゚▽*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*▽゚)ノ
あおい。ちゃんゴメンね。勝手に公開祝いしちゃいました~(>▽<)





最近・・・といってももう半年くらい前なのですが
最寄の駅前に可愛いお花屋さんができました。
ここのお店は私のどうしても避けて通れない通路に鉢植えを並べているのです。
いけませんね~~~~^^;



大好きなお花を見ないで目を逸らして通ることなど
私に出来るはずないんです。
マンションのベランダは狭いし、すでに20鉢以上になっている。
ここのマンションは古いけど南向きに4部屋分ベランダがあるのが
気に入った理由のひとつでもありますが
それにしてももう増やさないって3年くらい前から決意して
頑張って来たというのに。。。。。。   


今年に入ってから
何か記念があるごとに、自分への言い訳を作って買ってしまいます(>m<)


それで↑の薔薇の花を自分への誕生日プレゼントに買ってしまいました♪
名前はディスタント・ドラムスです。
実はひと目惚れして何日か前に買ってきてました。


ここのお店。悪いことにお店の中で会計する時に
切花を売ってるの。
わりとセンスもよくお値段は安価。
↓の5月29日の一年検査の記事で玄関に飾っている切花はこれで280円です。
買うしかないと思いませんか?^^;


だから仕方なく、夕食の買い物袋と鉢植えと切花を抱えて帰り道15分の道のりを
すごい格好で歩いて帰ってきました。
風の無い日でよかった~~~笑


昨年から私には、
実際の誕生日と手術の日の誕生日とふたつの誕生日ができました。
これから毎年それぞれに二つの年齢が増えていきます。


でも、実際の年齢はあんまり増えてほしくないのが正直な気持ち(^.^)
もうひとつの誕生日は20歳でも30歳でも増えてほしいのです。


とはいうものの、母に産んでもらった大切な記念の日です。
産んでもらわなかったら今の生活はないんだものね
お母様感謝しておりますm(_ _)m
そんな母から昨日手紙が届いた。
中には「何かほしい物を買ってね」と諭吉様が一枚入っていました。

いくつになっても娘は娘。母は母。
こんな年になったけれどまだ
「お母さん。産んでくれてありがとう」と言いたい私。
病気になったけど、貰ったこの命大切に生きていくからね☆
[PR]
by saki0729break7 | 2007-06-01 09:02 | 非日常