<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我家のスーベニアカップ♪

本当に久しぶりの更新です!
ご無沙汰しすぎてます~(><)




今日は久しぶりにディズニーの記事を書きます!

我家の家族の共通の楽しみは
ディズニーリゾートに行くこと。

私はあんまり貴金属にも興味がなく
着る洋服も女性なのにあまりショッピングにいくことが少ない。

そりゃ~娘達のように若くて、そ・れ・な・り・にスタイルも良かったら
流行の洋服を着ても似合うというものでしょうが
なにせ、この体型^^;

気に入った洋服があって、試着すると
全く違う洋服に見えるのは
なぜ???


で、お金を使うところは今のところディズニーランド様です。
何か記念に残る日は必ずミラコスタで食事
私の贅沢☆

無駄遣いとも言うかな?


でも、いいの!
幸せな気分になるのだから♪


先日、信州から我が家の隣町(車で7分のところ)に
群馬時代の親友が引っ越してきてくれたの
彼女とはもう20年近くの付き合いで
お嬢さんの大学、息子さんの大学通学のため
家族で我家の近くにわざわざお家を探して引っ越してきてくれたのです!

昔は、いつもお互いの夕食を分け合って
必ず1品彼女のお家の夕食が我家の食卓に並んだものでした。


それで歓迎の意を表して早速ミラコスタに二人で予約しようとしたところ
そんな嬉しい企画に娘達がスルーするはずもなく
娘達共々また楽しい食事をしてきたのです。


我家ってディズニーにどの位お金を使ってるのかしら。。。
(><)~~~~~;
あんまり考えない事にしよう。。。


この間、溢れかえっている食器棚を整理しようとしたら
なんと、いつの間にか娘達が買い揃えたスーベニアカップと
夫の買い揃えた?お酒に付いて来るぐい飲みやビアグラスでいっぱいになっていました。


私は自分の好みの食器で埋めたいのに
半分以上それらの食器で埋め尽くされていたのです!


ちょっとその一部アップしてみました。
d0112010_9483866.jpgd0112010_9485857.jpgd0112010_9492182.jpgd0112010_9493687.jpg





d0112010_9495510.jpgd0112010_950212.jpgd0112010_9503626.jpgd0112010_95052100.jpg





d0112010_9511224.jpgd0112010_9513735.jpgd0112010_9515359.jpgd0112010_952959.jpg




d0112010_9522851.jpg



どれも全て別の日に買ってきたものです。
娘達よ、行ってもいいけどもうこれ以上カップは増やさないでくれ(;一_一)



編み物も順調に進んでいて
リストウォーマーは10個
余ったビーズで指輪なんか作ってみました

d0112010_10433.jpg
d0112010_1041934.jpg

[PR]
by saki0729break7 | 2008-04-27 10:13 | お出かけ・旅行

術後2年の記念日です!そして昨日は花見オフ♪

今日は術後2年の記念日です!
2歳の誕生日を迎えたぞ!!!

昨年、術後1年の記念日に思う事を記事に書いて(昨年の記事)
元気に生きる事を決意した事がまるでついこの間のようです。
あの時の記事を読んでくれたよつばさんが
次の日に開かれる中目黒花見オフ会に誘ってくれて
私は初めてオフ会に参加したんだったな~~~~(><)

あの時の皆さんからのコメントは
今も何時読んでも嬉しくてじ~~~んときます。
(勿論他の記事のコメントもじ~~んときてます)

あれから1年!
本当に皆さんとともに頑張ってきた!来れた!
と感謝しています。


今日はね
きっと家族の誰も私のこの記念の日なんて覚えてないだろうなと思ってました。
だってね。特に夫は父親の命日も家族の命日も
全く覚えてないんです!
きっと私が死んでも私の命日も忘れてしまうんだろうな。。。。
って思ってたの(ー_ー)!!


だけど、いつものジム通いから帰ってきて
「ママ、今日は大事な記念日だから御寿司でも食べに行こうか」
って言ってくれて超!超!感激して今御寿司を三女と3人で食べてきました。

三女からはチーズケーキをご馳走になりました。


やっぱりこの人たちのためにも(後の二人の娘達のためにも笑)
長生きしなくちゃいけないな(^-^)
と今年も決意新たに2歳のスタートを切りました!


☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆。。。。。☆☆☆☆

昨年の中目黒の花見オフは4月7日
記念日の次の日に本当にワクワクドキドキしながら参加してきた事を
今でも懐かしく思い出しますが

今年は4月5日。記念日の前の日に大オフ会として開催されました
総勢23人!(詳しくは皆さんのブログに書いてあります笑)
初めての方も大勢参加され
また何度か会ってリアル友になった人にもまた会って楽しくお話しすることができました。

思う事は
昨年から回を重ねるごとに
みんな元気で美しくなっていくの。

若返ってるの!


まあ、手術治療の辛い時期を越えて時間が経ってきたこともあるけど
オフ会でみんなに力をもらってる事も大きいと思うんです。

乳がんフレンズの力はスゴイな~~~~(@_@;)


同じ経験をし、同じ悩みもある友でなければ解かり合えない辛さを
何も言わなくても通じ合って
生命力が湧いて来るんだとおもうんですよね。



今年も沢山の人に出会えた事。感謝してます!
1次会しか参加できなかったので
全員の方とお話できなかった事が残念ですが
また、いつかお会いできたら嬉しい☆


今、パソコンの前でこの記事を読んでくださっているまだ見ぬあなたにも
またいつかお会いできたら嬉しいなと思います。


さあ、今年も元気をいっぱい貰ったから
また1年がんばるぞ!

みんな、ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by saki0729break7 | 2008-04-06 20:30 | 乳癌治療の日々

同じ病院友とプチオフ、そして今ハマっている事

どうも最近更新をさっぼってしまって。。。
パソコンを開く事もなかなかできなくなって、、、
というのも1つのことしかできない私の性格(o´_`o)
いつもみんなのこと気にはなっているんだけどね


すみましぇん ( / _ ; )


私、今ビーズの編み物にはまっていて
というかビーズが大好き
こまごまと色んな小さいものを作ってました。

そして今大作に取り組み中


ビーズを編みこんだサマーセーターを編んでます!
自分の持っているお気に入りの形のセーターをテーブルに置いて
それを原型に
編み目を増やしたり減らしたり。。。
デザインを考えているだけでワクワクしてきて
襟の形のモチーフを編んだりほどいたり。。。

あっという間に時間が過ぎて
手術から2年
少し他の事に目を向けて夢中になる事が出来た自分を発見しています


セーターは今年の夏には編上げるつもりだけど
実現するかどうかはemoticon-0122-itwasntme.gif

d0112010_22165061.jpgd0112010_2217262.jpg



























☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆



昨日は同じ病院のこもんさんと同じ主治医友と3人でお弁当を持って公園で楽しく花見をしてきました。
まず、外来受診のこもんさんと病院で合流。

私、2年前ここで桜を見ながら入院生活をしてたんだと
少し感傷に浸りながら桜の花もしっかり見てきたのです。

毎年診察がなくても必ず病院に来て桜を見ようと昨年決めたから(><)




今年も病院の桜はとても綺麗だった。
写真は駐車場しか取れなかったけど^^;
今年は写真に納めて来ました


d0112010_2205443.jpg




同じ病院と同じ主治医の3人
いろんな情報をゲットできてよかったわ~~~☆


だけど、私いつも主治医とは緊張してか
病気の事以外に話した事なかったけど
結構色んな話をする先生だったんだ!

という事もわかった(笑)
[PR]
by saki0729break7 | 2008-04-03 22:29 | オフ会