人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年検診の予約をして来ました

2ヶ月振りの更新です

今日は3年検診の予約をしに主治医のところに行ってまいりました。
いつもは午前中の予約だけど
前回はまだ8月の予定を作っていないとかで
自分で電話予約する事になり
仕事の合間をぬってやっと電話したら
1時か3時半しか残っていなかったので
1時予約をいれておいたのですが

なんと(@_@;)
患者さんが少ない
いつも待合廊下にいっぱいの患者さんの数は4、5人しかいらっしゃらず
1時間前の12時に病院に着いたので
時間前の12時40分には主治医から呼ばれてしまいました

こんなの初めて

たまにはこういうこともあるのだな♪

3年の検査のメニューは
CT、骨シンチ、骨密度、マンモ、胸部画像、エコーです。
今月2回仕事の休みの日に検査を入れてもらいました。

3ヶ月ぶりにお目にかかる主治医は
いつもと変わらず。。。

無駄な話もすることはなく
さくさくと予約を入れて
さくさくと終了
でもこんななんでもない時間がとても安心043.gif

あんまり早く終わったので
編み物もほんの少ししか進まなかったけど
今まで外科外来で病院に来て1時間以内で帰るなんてあんまりないことで
意気込んで来たので、すぐに帰る気にならず
地下のカフェで一人ランチをしてきました(笑)

帰りの車の中で娘からのメールを受け取り
(娘も産婦人科定期健診だったので)
孫情報ゲット
青い色の物が目についてきそうです(^-^)


今日の経費は
治療費410円
薬3440円

最近パソコンで家計簿をつけることにしました
今までもずっともう12年ほど家計簿というか
使った金額と簡単な項目とクレジットの累計くらいだけどつけていましたが
や○だ電気でソフトを買ってきてダウンロードしたら
すっごく判りやすくて簡単で
場所も取らずペンもものさしも電卓もいらず
これなら何日も溜めてまとめて付けても
時間も掛からなくてよかったわ♪

いまのところお財布の残高も口座の残高も1円も狂わないで
頑張ってます
1ヵ月後の集計が出たとき
自分の浪費の現実を目にするのがちょっと怖い(><)

家計簿を開けるとき暗証番号を入力しなければ開けられないようになっているのですが
私ったらすぐに判ってしまうような番号を設定したので
夫がいつも開けて見ています。

これじゃあ暗証番号の意味ないじゃん!!!
と、新しく別の番号で作り直しました♪
だって絶対細かい所にチェックが入るに決まってるんだもの
ナイショ内緒、私だけの秘密なのです(^_-)-☆
だってやりくりが下手なのがばれちゃうでしょ(ー_ー)!!


暑かったり、涼しかったり、豪雨だったり、強風だったり
なんだか異常気象がつづいておりますが
皆さんの所は大丈夫ですか

元気でこの夏も乗り越えましょうね☆
by saki0729break7 | 2009-08-04 17:14 | 乳癌治療の日々
<< 3年検診の結果とご挨拶 ○○歳の誕生日でした >>